絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
個展 後日談 ラストの一枚
個展の最中、塗りかけの作品としてぺらっと一枚机の上においていたのですが、
それを仕上げてほしいという依頼がありまして、やっと最近塗り終わりました。
記録ということで載せておきます。
img073 (454x640)
イタリア・ポジターノ2012 サイズ:SM 
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ
小野里香展 作品紹介22-26
27日をもちまして、小野里香展終了いたしました。
多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、山のようにお菓子をいただき、うちの旦那さんは大喜びで消化すると申しております。(^^;

さて、作品紹介も最後となります。
img061 (514x640)
フランス・サンマロ。カモメがカラスのようにそこらじゅうで鳴いてました。
オレンジのドアが気に入って描いた一枚。

img041 (538x640)
フランス・アルル。今回DMに使った絵です。
のんびりした雰囲気かもしれませんが、この時期北風が強く
ものすごい向かい風のなか懸命に描いた一枚です。

img066 (640x436)
スペイン・ミハス。今回の展示用にF4で描いたものをF8に拡大しました。
描いてて楽しい一枚でした。

img064 (640x458)
スペイン・ミハス。これも今回のために拡大したものです。
人物がいいとほめてもらいました。

img055 (467x640)
マルタ・マルサシュロック。初海外スケッチツアーで訪れた懐かしい場所です。
今回の個展で最大の大きさ。これはF8をさらに拡大して通称「全紙」と呼ばれる大きさに描きなおしました。

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


小野里香展 作品紹介19-21
おはようございます。本日、個展最終日です。
あいにくの曇りで、雨が降りそうですが・・・。
残りわずか、今日もよろしくお願いします!

img060 (573x640)
フランス・アルルの食料品やさん。
青い色が素敵でした。

img059 (554x640)
フランス・モンサンのブーランジェリー。
マカロンがご自慢のお店でした。

img053 (531x640)
フランス・モンサンミッシェル内。
モンサンの街からここまでバスで通いました。

では今日も行ってきます!
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


小野里香展 作品紹介15-18
明日は個展ラストデイです。
本日も多くの方にご来場いただき誠にありがとうごさいました!!
お花やお菓子を抱えきれず、すべてを持って帰れないほどでした。

さて、今回はアマルフィとお隣ポジターノ編です。
まずはポジターノ。(どうしてもポタジーノと言ってしまいます(^^;。)
img048 (433x640)
坂道の途中にあったブティック。

img054 (517x640)
ポジターノの教会。

img058 (450x640)
アマルフィのホテルの部屋の窓から見えた風景。

img067 (382x640)
アマルフィの丘から見た風景。

明日も頑張ります。よろしくお願いします。おやすみなさーい。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


小野里香展 作品紹介10-14
おはようございます。個展開催5日目です。
今朝はまだ雨が降っているようですが、
開催時間から夕方までは曇りになってくれそうですね、よかったよかった。

個展に飾っている作品を紹介させていただきますね。
スペイン・ミハス編です。

img043 (465x640) (465x640)
朝の散歩中におしゃれなドアのあるおうちを見つけました。

img045 (640x460) (640x460)
世界で一番小さい闘牛場と言われています。
とってもかわいらしいところでした。

img050 (433x640)
「ミハスの花やしき」と題しましたが、遊園地ではありません。
個人宅ですがお花をきれいに飾られている素敵なおうちでした。

img049 (433x640)
花やしきの目の前の道にある回廊です。
影で涼しく、ベンチもあり、スケッチするには最高の場所でした。

img047 (445x640)
ロバタクシーという乗り物があるのですが、そのロバさんたちの出勤前の様子です。
たまたま朝、散歩していて出会いました。

では私も個展会場に出勤です。
今日とあと一日、がんばりまーす♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


小野里香展 作品紹介7-9
おはようございます。今日は三日目の朝です。

さて展示作品の続き。

会場入って左手、最初の絵はフランス・モンサンミッシェルのホテル。
会社の同期がこれが気に入ったらしく、昨日力説して帰りました。ありがとう♪
img042 (480x640)

二つ目と三つ目。イタリア・アマルフィの町の朝。
販売用ポストカード売上同率二位です。
img046 (445x640)

img063 (453x640)
作者本人もポストカードの出来がいいので気に入っている作品です。

夕方から雨のようですが、来ていただける方は足元お気を付けくださいませ。
では今日もがんばります♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


小野里香展 作品紹介1-6
個展二日目の朝です♪少しずつ作品を紹介させていただきますね。

まずは会場入り口を入って右手から。

フランス・サンマロという港町で描いた絵。
城塞にぐるっと囲まれた町で、そのアーチの入り口の一つから覗いた風景。
img062 (495x640)

次は、モロッコ・マラケッシュの広場にあるレストランの屋上から。
どんだけ寒いんだってくらい冷たい風が吹いてました。
img065 (458x640)

次も、モロッコ。さきほどのレストランのある広場よりも小さい広場にて。
カフェの店先にすわって描きました。
img052 (451x640)

また次も、モロッコ。
上の絵と同じ小さい広場。オレンジ色の絨毯に惹かれて。
左端の濃いピンクのカフェは上の絵を描いたお店です。
img051 (640x443)

さらにモロッコ。またまた同じ広場の一角。
まだ出店準備の真っ最中。赤いドアが気になって。
img056 (473x640)

さらにもう一枚、モロッコ。
こうのとりが右上の煙突?の上に巣を作っています。
その珍しさに一枚。
img057 (459x640)

まだまだ個展開催中!
実物を見に来てくださいね♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


個展開催中 本日初日
会場内です。友人二名、ギャラリーのオーナー、うちの旦那さんの協力を得て、
昨日セッティングしました。ご協力感謝!
IMG_2309 (480x640)
師匠のチェックも合格!し、配置換えなしで済みました。(^^)V
IMG_2316 (480x640)
初日からたくさんの方にご来場いただきました。
明日からも会場内におりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
お待ちしてマース♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


個展会場 ギャラリーR代官山への道のり
最短コースを説明しますね。
代官山駅北口改札
代官山北口改札を出てください。
北口改札を左手に
北口改札を出て左へ。
陸橋をわたって
陸橋をわたると
代官山アドレスが見えてきます。
代官山アドレスという商業施設が見えてきます。
代官山アドレスのアーケードをぬけて
左手のアーケードをぬけて
ピーコックを右折し
ピーコックを右折したら
そのまままっすぐ
そのまままっすぐ
SUBWAYを通り過ぎて
SUBWAYを通り過ぎて
信号をわたって
信号が青になったら渡りましょう。
銀行でお金をおろして
銀行でいっぱいお金をおろして
セブンでコーヒー買って
セブンでコーヒーを買って
左手前方にナチュラルローソン
左手前方にナチュラルローソン
右手に小川軒
右手に小川軒を見つけたら、ケーキを買って
リビア大使館
リビア大使館は無視して
ここを右折
ここの角を右折!!
さらに進むと・・・
さらに進むと・・・
あそこに黄色いドアがみえたら
あの黄色いドアが目的地。
IMG_2307 (480x640)
ゴール!到着です。ようこそ個展会場へ♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


個展やります!!
ものすごい久しぶりですが、ブログ更新とともに個展開催のお知らせをします。
初めて一人でやります。よろしくお願いします♪
個展DM
個展DMマップ

 more...

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
