絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
苺と桜
今年もダンナが年をとりました・・・。
生きてるから、当たり前なんですが。
今年は、特に「うれしくない」らしいです・・・

で、普段は買ってもらえないケーキを購入してあげました。
丸井の食品売り場がリフレッシュしてできた、
「TAKANO」のケーキを贅沢にも4つ!!

一番美味しかったのは
いまが旬の桜のケーキでした!!
(絵でいうと、手前から二番目の四角いケーキ。)

苺ケーキと桜のケーキ
もちろんこの絵を描き終わるまで、食べるのは「おあずけ!」でした。
どっちが主役なんだかねぇ~
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


バレンタイン
バレンタイン2008 今年もバレンタインがやってまいりました。
 旦那のチョコ獲得数を発表したしましょ~♪
 合計 5個。(うち、1個は私。)
 来月のお返しの悩みの種が4つになりました・・・。
 何がいいのかなぁ~。
 奥さんのセンスが問われるので、手抜きできましぇ~ん
 

 
サンマルク 晴海トリトン店【いままでのお返し】
*キルフェボンの焼き菓子
*レシピエの紅茶
*アラカンパーニュの焼き菓子
*どっかのチーズケーキ
*高島屋に売っていた、飲むお酢

どなたかご意見お待ちしてます♪
よろしく~

そうそう、サンマルクカフェのチョコクロ、知ってます?
バレンタインの時期は包装が白地に
薄いピンクのハートマークだったこと。

会社のお昼休みに時々行くんですけど、
晴海という僻地?のせいか
他の店舗より珈琲の値段がちょっと値段が高いらしいです。
「トリトン値段」って勝手に呼んでま~す。

ちなみにサンマルクのチョコクロと
マックの三角チョコパイ、どっちが好きですか???

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


新年のご挨拶
今年の年賀状は、あわてて描いたので
正月小物でごまかしました・・・
今年もよろしくおねがいします~♪
2008年賀

ちなみに年賀状用にと描いたもう一枚。
とっておいた玉川高島屋のチラシの七福神?の一人ですが、
あやしくなったので候補からはずしました・・・。
2008年賀2

↑「2008.1.1元旦」の2重書きを旦那から指摘されました。
いいじゃん、おめでたいことは重なってても!!!
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


結婚祝い
スケッチ仲間の京子さんご長男と、月娘さん、 

ご結婚おめでとうございま~す!!
 
・・・って、ご長男と月娘さんが結婚するわけじゃありません。
残念ながら、別々。
京子さんのご長男はこのに、月娘さんはジューンブライド♪

スケッチ仲間もずいぶんいますけど、  
仲間同士での恋愛事情は聞いたことがありません。
水面下では動いているのでしょうか????
紹介されて結婚された方はいますけどね・・・。
がんばってくださいねぇ~、特に独身男性の皆様
でも、ほとんど結婚してますからねぇ。無理かなぁ??? 
結婚記念日
(ストラスモア F8)
↑この絵は結婚記念日に旦那からもらった花束。
(買わせたという噂も・・・)。

↓ブログランキングに参戦ちゅ!
めでたい方もめでたくない方も
ポチッとクリックしてくれるとウレシイかも



↓↓ナレコムお稽古ブログランキングにも参戦!
一度覗いてみてください!!↓↓
ナレコム おけいこブログランキング
Posted by りか
comment:9   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


門松
今年のお正月飾りは小さな門松を買いました・・・。

門松
ストラスモア SM
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ
クリスマスパーティ報告
お店の入り口☆12月16日土曜日☆ 17:40 
渋谷「ラ・ゴローザ」にてクリスマスパーティ開始!
マークシティの近くにある小さなイタリアンレストランです。

本日の出席者は合計16名。
10名は当日の銀座スケッチからの参加者。
残りはパーティからの参加者。
永沢新宿教室、池袋教室、岡部教室、武市教室の人たちが集まりました。

パーティライト司会進行は池袋教室のckさん。
乾杯の音頭は僭越ながら私。
スプマンテ(イタリアのシャンパン?)で「メリークリスマース!
カード交換、新作の紹介、今年の反省点と来年の抱負。
そしてクリスマスプレゼント交換。
模様の鍋つかみとこれまた模様の鋏をいただきました!)

そして、和気藹々と会は進行してゆきました・・・。


料理1前菜→。時計回りに、えーっと確か・・・ハム?プロシュートって言うんだっけ?。次がトリュフのせブルスケッタ、手前がキッシュみたいなので、最後が鶏肉のなんかのソースがけ。

料理2←前菜2?イカのマリネ?手前はサーモンで何か巻いてあったな。あと、日本で言う刺身のドレッシング?がけ?カルパッチョ?
う~ん??もうすでに酔ってる
 
パスタで、パスタ→。トマトソースで絡めてあって、ナッツ類をくだいたものがふってあったな。ちょうど賑やかなK子さんの漫談?が始まっていて、パスタがのびないうちに食べて欲しいと、お店の人は躍起になっていたっけ。
・・・ああ、また、メインを撮り損ねたっ
の顎あたりのちょっとしかとれないという肉の煮込み料理でした。
ドミグラスソースにチョコレートが入っているとかなんとか・・・。
非常に柔らかかったです。
デザート
さて、ラストのデザート←。
食べかけたところで気づいたので、となりのM子さんのをかろうじて撮影。
(でも、ちょっと食べかけ)
お店自慢のバジルパインのシャーベット。
チョコレートムース?に添えられたイチゴの赤がかわいい。

しかーし、このときから事件は始まっていたのですぅ。(TT)

「た、食べれない!」

オカシイッ、お腹が一杯でという感じとは違うぅ。
ゴホッ!気持ち悪くなるときって変な咳がでません?
トイレへ行っても直らないっ!だんだん具合が悪くなり、
とうとう大量の汗と共に動けなくなっちゃったのです・・・。
神頼みって効かないのですね・・・
貧血をおこした、みたいです。
 
たまたま渋谷で忘年会だった旦那がすぐに迎えに来てくれたので、
皆さんへのご迷惑が多少軽減されたのがせめてもの救いでございました。
ご心配をおかけしました。(お見舞いのお言葉共々ありがとうございました。)

実はですね、人間ドックで「貧血」に毎年引っかかるんです、私。
でもこんなことはなかったっ!
今年の春は帯状疱疹も発症したし、来年から大殺界
おとなしくしてますね・・・(T0T)

Posted by りか
comment:4   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ
我が家のクリスマスグッズ
クリスマスまであと2週間ぐらいになりましたねっ☆。
皆様は家の中でクリスマスの飾りつけはしますか?
私の会社に、自分の家を電飾で毎年飾りつけをする人がいます。
二人ばかし。それも男の人。
写真を見せてくれたことがあります。
男の人のほうがやり出すと凝るのかもしれませんねぇ(^^;。
我が家は小さなクリスマスツリーを玄関に、グッズを部屋に飾るぐらいですかね・・・。
あと、友人から結婚祝いでもらった、松ボックリや木の実でできた手作りのクリスマスツリーがあり、クリスマスの2日間だけライトをつけます。
一年中飾ってあるので、旦那には邪魔扱いされてますけどね・・・。
手作りっていったって一応プロが作ったやつなんですからねっ☆。

20061211225653.jpg

今回はクッキー缶にしまってあった飾りをひっくり返して
クリスマスカード用に。なんだか賑やかな絵をになってしまいました。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


パイナップル
今日、母からお見舞いにパイナップルをもらいました。
ので、描いてみました。
ありがとう、おかあさん。
でも、解体するのが大変なのよねぇ。。。
パイナップル

追伸:明日から社会復帰します!!
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
