絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
ヌードスケッチ2011
何年たってもうまくならない。

ってほど描いてないけど。

人間って難しい・・・。
ヌードスケッチ2011
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


スケッチ カンタービレ! その6
演奏会も終了。

(静かにスケッチも終了。楽しかったです♪)

最後に・・・、

見つけてしまった気になるお2人で

スケッチ終了です。

中央区交響楽団 その5

新しい?クラッシックの楽しみ方、

貴方もいかがでしょ。(なんて)

音楽にのりながらいい気分でした♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


スケッチ カンタービレ! その5
演奏中。

終盤が近づいてまいりました。

(静かにスケッチも終盤です。)
中央区交響楽団 その6

オーケストラ全部描いてみたいな~

人が楽器を弾く姿って美しいな、と思うのでした。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


スケッチ カンタービレ! その4
演奏中。(静かにスケッチ中。)

色んな楽器がありますね。

中央区交響楽団 その4

年齢も様々。
ちびまる子ちゃんにでてきそうな
老紳士が気になりました。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


スケッチ カンタービレ! その3
演奏中。(静かにスケッチ中。)

中央区交響楽団 その3
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


スケッチ カンタービレ! その1
文化の日。

中央区交響楽団のコンサートに行ってきました。

「クラッシック趣味だったっけ?」

「いんや、会社の元同期が所属してるのでね。」

「眠くならない?」

ならないんだな~これが。

ちょっとはまってます、交響楽団スケッチ!
中央区交響楽団 その1
↑演奏前の練習風景です。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


引退のお祝いに・・・
春も近くなりましたね。
花粉がすでに飛び始めているようですが、
花粉症対策は大丈夫ですか?
私も花粉症持ちですが、
発症してから始めのころはひどかったのが、
おかげさまで免疫がついたのか
軽いもので済んでいます。

ま、そんな話はおいといて・・・。

教室に提出しなきゃいけない作品をほっておいて、
2月で引退される、お世話になったYさんへ
ポートレートを密かに作成しておりました。
Yさん(完成版) 
受け取ってくださった時のYさん。
「すごいね!」「ハンサムに描いてくれてありがとう」
となんだか大切なもののように大事に扱ってくださいました。

似てるかどうか、会社の人に見てもらわなきゃいけないかもしれませんが、
引退されるお年には全然見えません・・・。
壮行会には40名近くの人が集まり、大盛況でした。

お世話になりました。
ありがとうございました。
私も引退してのんびり余生を過ごせるようになりたいのですが、
まだまだ苦労が足りないようです。
Yさんみたいに送り出してもらえるよう徳を積もうと思います

----------------------------------------------------------
ちなみに、背景にはオフィスの風景と我が愛すべき上司、
O課長(右側)をモデルに入れてみました。その遠くに本部長も・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


麗江の思い出に
去年の6月に旅した、中国雲南省麗江のスケッチ画集ができあがりました!
帯つきの豪華版です!!
麗江・画集

Kさん
 ←多忙なお仕事や怪我にも負けず?がんばって作成してくれたKさん。
 ありがとうございました!
 (カフェにて)



先生とKさん 
 
 マコ先生のマイブックスケッチを覗き込むKさん。→
 (帰国時、空港にて)


ckさん
 ←ちょっとかっこよい?ckさん(笑)
 (カフェにて)


 確か、WEB画集担当でしたよね?
 よろしくおねがいします、ckさん。




W・Yさん
 後ろの席でスケッチ中のW・Yさんたち→
 (帰国の機内にて)




W・Sさん ←横の席でぐっすりのB型ペア、W・Sさんたち。
 (帰国の機内にて)







麗江・添乗員さん達
 初めて見ました(笑)。
 こっくりしているANAの添乗員さん(左)と、
 現地添乗員さん(右)・・・→
 (帰国時、空港にて)
 

全員のスケッチはできなかったので、一部の方たちですが・・・
楽しかったですね~。ありがとうございました。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
