絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
個展開催中 本日初日
会場内です。友人二名、ギャラリーのオーナー、うちの旦那さんの協力を得て、
昨日セッティングしました。ご協力感謝!
IMG_2309 (480x640)
師匠のチェックも合格!し、配置換えなしで済みました。(^^)V
IMG_2316 (480x640)
初日からたくさんの方にご来場いただきました。
明日からも会場内におりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
お待ちしてマース♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


個展会場 ギャラリーR代官山への道のり
最短コースを説明しますね。
代官山駅北口改札
代官山北口改札を出てください。
北口改札を左手に
北口改札を出て左へ。
陸橋をわたって
陸橋をわたると
代官山アドレスが見えてきます。
代官山アドレスという商業施設が見えてきます。
代官山アドレスのアーケードをぬけて
左手のアーケードをぬけて
ピーコックを右折し
ピーコックを右折したら
そのまままっすぐ
そのまままっすぐ
SUBWAYを通り過ぎて
SUBWAYを通り過ぎて
信号をわたって
信号が青になったら渡りましょう。
銀行でお金をおろして
銀行でいっぱいお金をおろして
セブンでコーヒー買って
セブンでコーヒーを買って
左手前方にナチュラルローソン
左手前方にナチュラルローソン
右手に小川軒
右手に小川軒を見つけたら、ケーキを買って
リビア大使館
リビア大使館は無視して
ここを右折
ここの角を右折!!
さらに進むと・・・
さらに進むと・・・
あそこに黄色いドアがみえたら
あの黄色いドアが目的地。
IMG_2307 (480x640)
ゴール!到着です。ようこそ個展会場へ♪
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


個展やります!!
ものすごい久しぶりですが、ブログ更新とともに個展開催のお知らせをします。
初めて一人でやります。よろしくお願いします♪
個展DM
個展DMマップ

 more...

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


ピースいわて復興市!
岩手で活動中のスケッチ関係の方が参加されているイベントがあります。
中目黒のお花見を予定されている方、是非お立ち寄りを・・・。
ピースいわて復興市A

ピースいわて復興市B
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


悲しいこと
さっき連絡をもらいました。

スケッチ仲間の一人が亡くなったとのこと。

メールをしても反応がないな、と思っていました。

私より年下の人でした・・・。

彼女とは、初の海外スケッチツアーから知り合い、

飛行機の中での質問攻めのような

弾丸トークが懐かしく思い出されます。

フランクな気風の良い、でも繊細な人だったと思います。

心からご冥福をお祈りします。
Posted by りか
comment:0   trackback:1
[りかの日記
スミレ話
我が家のベランダにも春がきました~!

sumire2011

旦那曰く「サボテンも枯らす女」といわれた私・・・。

でも!

咲いた~!!

"ニオイスミレ"という花です。

風邪を引いているせいかニオイがよく分かりませんが。

育て方をみたところ、

なんだか育てやすそう、でした(^^;。

余談ですが、スミレというと

やっぱり宝塚ですかね・・・。

親戚と旦那の影響で私も片足突っ込んでます。

花組の本公演(4/3)と新人公演(4/7)に行ってまいりました。

美しいものというのは、心癒してくれますねぇ。

最近チャリティ公演を兼ねていることもあり、

出口で募金箱をもったタカラジェンヌさんたちに会うことができます。

やっぱ綺麗だわ・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:スミレ話@宝塚歌劇団 - genre:学問・文化・芸術


地震
大きな地震が身近で起きて10日。
短いのに、なんて長く感じることか。
本当に驚きました。

茨城の友人も被災。
津波で家も被害にあいましたが、
今はその家で生活ができており、
あとは水が出るのを待っているそう。

仕事に行くことはできない状態のため、
彼女曰く「人生初!のボランティア」に登録したとのこと。

いままで色んなところで災害が起きていましたが、
正直、なんて他人事に思っていたことか。

でも今普通に生活している自分。
本当にありがたいことです。

だから、自分でできることを精一杯やって
がんばろうと思います。


※スケッチ仲間から、各種情報が集約しているHPを教えてもらいました。
リンク先の情報は彼女の仲間が担当しているものもあるそうです。

東北地方太平洋沖地震への対応-首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/saigai/index.html

「今は疑うことよりも、信じてひとつになることが大切。」

ラジオで昨晩聞いた言葉です。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記
新島スケッチツアー!その1
11月23日(祝)

新島に初上陸しました。
プロペラ機に乗って行ったのですが
なんと仲間5人で貸切状態。

調布から40分。
離陸でドキドキ、着陸でジェットコースター感覚を味わえました!
プロペラ、最高~!!

行きの飛行機 ←我々が乗ったプロペラ機。イギリス製アイランダー機9人乗り。

プロペラ機運転席 目の前が運転席。よ、よろしくお願いします・・・。

プロペラ機座席 レトロな座席♪刺繍してある~なんか幼稚園を思い出すような・・・。

出発!街を見下ろして。 出発~!どきどき・・・。(紅葉が綺麗~)

足元は、海へ! 海が見えてきた~。ひぇ~。

海上へ! 綺麗~だけど、こ、怖いかも。

虹! 
見て見て、虹! なんか縁起がよいわ~、この先が楽しみな旅の始まりなのでした。
Posted by りか
comment:1   trackback:0
[りかの日記

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME | next
