絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
見下ろしスケッチ~世界貿易センターから~
先月、スケッチ仲間と世界貿易センタービルに行ってきました。
今年に入ってから初のF6スケッチです。
描いている途中からすっかり天気が悪くなり、遠くがまったく見えなくなってしまいました。
描くものがなくなったあと、皆でお互いのスケッチ大会に・・・。
楽しかったです!

東京タワー

↑この絵は、後日一人で描きに行って、2日で線描きしたものです。
寒くないし、トイレもあるし、人も少ないし、冬場のスケッチには是非オススメです!!
スケッチのあと、下階の喫茶店のケーキもオススメ。のタルト、おいしかった!!

スケッチ仲間
スケッチ仲間1スケッチ仲間2スケッチ仲間3スケッチ仲間4スケッチ仲間5
スケッチ仲間(Photo)1スケッチ仲間(Photo)2

Posted by りか
comment:6   trackback:0
[風景

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


トリノオリンピック
荒川静香さんが金メダル!!
今回のオリンピックはメダルなしかと思っていたら、やったぁー!!
めでたい!!!ということで今回は、新聞をかき集め、スケッチブックを滑るように?
フィギュアスケート選手をスケッチしてみました。
トリノオリンピック2006

Posted by りか
comment:4   trackback:0
[人物スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


伊豆スケッチ旅行
今日は少し暖かかったですね。
今、会社の上司が伊豆に旅行中。5泊もするんだそうな。
伊豆に5泊って何するんだろう?!って、目下、会社で話題(?)になってます。
さて、今回の絵は、去年、スケッチ旅行に初めて参加したときの絵。
伊豆は下田のペリーロードです。
一泊二日で、ずっと絵を描いてました。
観光もせずに?って思われるかもしれませんが、これが充実した旅になるんです。
旅はその人次第、なのかもしれませんね・・・。
ペリーロード

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


眠れる家の旦那
我が家の専属モデルのご紹介です。
↓スケッチを習い始めた2年前の春に、初めて外に出かけて描いた絵です。結構ほめて貰えてうれしかったのを思い出します。
多摩川で昼寝

↑の絵から1年後、へたれ自転車野郎になった旦那です。↓
多摩川で昼寝part2

そして、最近・・・。旦那も老けました・・・。
           朝寝坊

旦那はよく寝てますが、私の目がだんだん覚めてきている(?!)のがお分かりいただけるかと・・・
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[人物スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


旦那のチョコレート収穫報告!!
ヴァレンタイン当日の夜。玄関に待機。

夫「ただいまぁ~!

妻「どうだった?!

夫(うれしそうに)「じゃ~ん!」(3回繰り返し)

妻「おお!収穫があったのね!」(今年はない、と言ってた)

後日頂いたGODIVAのチョコと私からのを入れて、今年のチョコ総数は5個でした...。

・・・ということは=お返しを選ばなくてはいけない...(^^;複雑。

ヴァレンタイン

見慣れたけど、やっぱりゴディバはありがたい!!
ヴァレンタイン2

ついでに、お菓子つながり。スケッチ教室で描いたお菓子の箱たち。
お菓子の箱

Posted by りか
comment:2   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


祝・ブログ修正!?
いやぁ、あれやこれやとブログっていじるの楽しいです。
お飾り続きで、季節外れですがクリスマスリースを描きました。
お正月飾りと同じ花屋さんで買ったのですが、
なかなか捨てられなくて・・・。
             クリスマスリース

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


祝・初ブログ開設!!
正月飾り


 やったー!!ブログ デビューです。
お祝いに自分で描いた花を飾ります。
お正月飾り用に、三軒茶屋のお花屋さんで
(他の花をぶったおしながら)買いました。(^^;
しばらく我が家の玄関を彩ってくれていました。
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


| HOME |
