絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
マルタの猫
<マルタの絵、色塗り現在進行中です・・・>
マルタの猫を描いた唯一の絵です。しかも後姿・・・
人口の2倍?もいるという猫たち。
でも現地で見かけることは非常に少なかったです。
灼熱のマルタで賢い猫たちは日陰へと逃げていたのでした・・・。
マルタの猫(ブリッジバーにて)


おまけ:写真で撮ったマルタの猫たちです。

マルタの猫1マルタの猫2
マルタの猫3マルタの猫4マルタの猫5

Posted by りか
comment:7   trackback:0
[旅スケッチ
佐藤浩市
高校時代からファンの佐藤浩市を描きました
線描きまで仕上げたのは今回初!!
月9ドラマ”サプリ”の広告の写真を基にしました。
(隣の人はついでです、ごめんなさーい。)
佐藤浩市様&亀梨くん?

しかし、ちょっとちがうかなぁ・・・。研究しよーっと
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


アフリカ!アフリカ!展
我が師匠、マコ先生の個展が開催されます
皆様、是非足を運んでみてください。絶対オススメ!!
マコ先生のアフリカ展

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記
妻は元気で留守がいい?!
<マルタ後日談>
一週間、旦那をほったらかしにしておいたツケでしょうか?!
実は、ウチの旦那が浮気をしていたことが発覚!
しかも相手はイタリア生まれ。
色白でほっそりとした、 あるホームページで紹介されるほどの美人。
私がいない間にウチにやってきて、いまでは一部屋占領し居座っています。旦那は毎晩、彼女の世話に夢中で眠れない毎日です・・・。

 more...

Posted by りか
comment:1   trackback:0
[りかの日記
お誕生日祝い
鷺沼 とうふうかい亭今日のお昼、3人分の誕生会をささやかに行いました。場所は鷺沼の「とうふ屋うかい亭」。
3人とは私の兄(7/19)、祖母(7/21)、母(7/23)。
見事に飛び石連休ならぬ、飛び石誕生日。
ゴールデンバースディ(?)とでも申しましょうか(^^;。
部屋個室で周りの騒がしさもなく、静かに過ごすことができました。
(絵の料理はコースの一部で、すべては描ききれませんでした。)
お誕生日おめでとう、これからも元気でいてください。


鷺沼 ビゴの店誕生会の後、3人と別れて旦那と二人、パンを買いに寄った「ビゴの店」です。桃のショートケーキがおいしそうだったので、お茶をして帰りました。

Posted by りか
comment:3   trackback:0
[風景
ヌード初挑戦!
ヌードモデル初ヌードです。
もちろん私じゃあありませーん。残念?なことに。
スケッチ教室での「人物を描く」ということで、
ヌードデッサンが行われました。
もちろん、男性陣の出席率は高かった?!です。
最初はドキドキ。
でも、モデルさんのさらっとした態度にすっかり落ち着いてしまいました。プロはすごいな、と感心。
木炭紙に木炭で描いたのですが、これもまた学生に帰ったようで新鮮でした。面白かったぁ☆
Posted by りか
comment:3   trackback:0
[人物スケッチ
同窓会
なんと、小学校1年6組、2年6組の同窓会に行ってきました。
転校が多かったので、同窓会も初なら、小学校1,2年の同窓会というのもなかなかないのでは?!
町田のホテル・ザ・エルシィの小さな会場を借りて行われました。
会場に入ったとたんに、
「○○(旧姓)りかちゃんでしょう?!」
なんて、記憶力!!私はほどんど記憶が・・・ないのに!!
「目がなくなる笑い方」や「しゃべり方」が昔と変わってないそうな。
「しゃべり方」にはコンプレックスがあったので、変えようと努力したつもりだったのだけど・・・(^^;
努力は水の泡と消えていった瞬間でした・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記
エミレーツ航空
マルタの旅で今回利用したのが、
行きも帰りもエミレーツ航空でした。
なんか"パイレーツ"みたいでよく知らんっちゅーの!?
羽田ではJALの乗り場から搭乗。提携してるらしいです。
エミレーツ航空


さて、機内でわれわれスケッチ隊総勢21名がすることといったら
スケッチでしょう?!道のりは長いですから・・・。
マイブックでちょこちょこと描いてみました。

機内の雑誌から↓

石油王?
【ドバイのおやじ?】意外と若かったりして・・・。

なぜか海がめ
【なぜか海がめ】添乗員さんのリクエストにお答えして

機内食
【機内食】いつも乗り物の中の食べ物のニオイにやられて食欲を失くします。
ドバイの乗り換えの際お腹がすいてしまい、先生におごってもらいました

加藤さん
【スケッチ仲間のKさん】北海道ご出身。常にペンを持ち続け精力的に絵を描かれていました。
---Kさんへ。不適切な表現を掲載してしまいました。
深く反省しお詫び申し上げます。---
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[旅スケッチ

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


ドバイ
マルタへの旅は、関空、ドバイ、キプロスを経由する長旅でした・・・。

【ドバイ空港】
ドバイ空港

後から知ったのですが、この空港の壁にかかっていた時計はすべて、
ロレックス!!だったそうですぅ・・・。
さすがお金持ちの国☆!!
仲間の数人が時計の写真を撮っていて、
「なぁんで撮ってるんだろぉ。時間も記念ってこと?」
なんて暢気に見てました・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記
ただいまぁ~☆
一週間前にマルタから帰国いたしました!
この一週間、社会復帰は辛かった!!(TOT)
時差ぼけと新しい仕事の習得に残業!
もう一度マルタに戻りたい・・・。
さて、スケッチは出来上がり次第ということで、しばらく写真でご報告します。

カーマライト教会
カーマライト教会

マルタで一番印象に残った建物です。
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


| HOME |
