絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね・・・。8月ももう終わり。
そのうちしくなるのだろう・・・。
そういえば、この夏、宇治金時
食ーべーてーなかったあぁぁことに気づいた、今日この頃。
・・・チッ・・・(舌打ち)
残暑うだる旦那
Posted by りか
comment:4   trackback:1
[人物スケッチ
アフリカ!アフリカ!展 講演風景
8月26日 土曜日 曇り

講演会風景1
我が師匠、永沢まこと先生の個展の講演を聞きに、
再び武蔵野市立吉祥寺美術館にやってきました!
立ち見券まで配られるほどの盛況ぶりっ!
ギリギリに来たので1時間半ほどの立ち見は辛かったけど、
楽しいお話が聞けてよかったです

講演会風景2
              ↑先生の姿をスケッチしている人もいましたよ。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


最近の週末
最近の週末は、ずーっと色塗ってます(^^;A。
そろそろマルタの絵、完成で~す!!
少しずつアップしていきますっ☆
色塗り風景

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


鳩ノ巣と花火
8月19日 土曜日 晴れ

鳩の巣と先生今日は新宿教室の日。
鳩ノ巣へ野外スケッチに出かけました。
川の水は何分も浸かっていられないほど冷たく、
足を浸しながらの快適スケッチは断念。
結局、日当たり抜群の岩と同化するはめとなりました・・・。 

鳩ノ巣のあじさい  ←野生のあじさい?
 咲いているのか、枯れているのかよくわからんなぁ~☆
 下の絵、右下に入れて描いてみました。
 まだ色塗ってないので、よくわかんないでしょ?



鳩ノ巣スケッチ
ストラスモア F8

 more...

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[風景
当選!?50万円の自転車!?
ある日、一通のはがきが届きました。
あて先は旦那あて・・・。
なぁんと、50万円相当の自転車が当たってしまったのです!!
それがこれ↓。トマジーニ(写真はフレームのみです。)
トマジーニ

このにあわせて、自転車ルックをこそこそと買い増やしている旦那・・・。
こんなんで運使うんじゃねぇよぉ
(こっそり売り飛ばしちゃる。)
我が家はさらに狭くなってゆくばかりです・・・
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


マルタのホテル
☆☆マルタの絵塗り、やっと佳境にはいりました。☆☆ホテルの写真
マルタで泊まったホテルは5☆のル・メリディアン フェニシア。
ヴァレッタの入り口に立ち、観光に抜群の便利さ。
これは夜に撮った正面の写真。
最新のデジカメは夜景の撮れが違うね~☆
この旅行のために買ってしまったのだぁ♪

↓マルタ滞在最後の日に描いたホテルのロビー。
オレンジ赤と緑のソファは座り心地抜群でした・・・。
ル・メリディアン フェニシアホテル

ホテルのロビーにて 【おまけ】
 ロビーで新聞を読む外国人。
 ちょっとした時間にちょこちょこっと描いてみた。
 あ、そういえば私も外国人かぁ♪




Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ
hitomi☆
☆☆hitomiを描いてみましたぁ☆☆
hitomi

なんか、思うのですが、がんばって似せようと描いてみるのですが、
なんとなく自分に似てるというか。なんとなく幼くなるんですよ。
顔が丸くなるみたい。絵って描く人の個性が出るって言うけど、なんか精神年齢がわかるみたいでちょっと悩むなぁ・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


大人のぬりえ
☆☆永沢まこと先生の絵で、ぬりえをしましたぁ☆☆
えびちゃん

というのも、肌色を塗る授業の題材として。
皆同じ顔なのに、塗る人によって全然肌の感じが違いました。
いやあ、おもしろかったです。勉強になりました。
(LINKしてある仲間たちのHPでそれぞれ掲載しているので、比べてみるのも一興かと。)
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME |
