絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
花園神社
花園神社(一部分)

10月に新宿・世界堂本店で教室展を開催予定~。
お題は「新宿18景」
で、今、新宿でスケッチする人口が増えてます。
白い紙を抱えて、人通りを邪魔するひとがいても
やさしい目で見てあげてくださいね!

私は今のところ花園神社をスケッチ。
この絵は、実は一部分。
3回も訪れていながら、右半分真っ白なので~す。
なぜなら、1回目は神社の木の根っこが気に入ってスケッチ。
このとき、芝居テントが背景にあり、
私から見る角度ではイマイチだったので保留

2回目は、日曜日。なんと毎月骨董市開催。
例の木のまわりは出店のため荷物置き場。その場所に入れず。

3回目は、コンサート会場と舞台作成の工事中

すべて右半分を邪魔されていました・・・。(涙)
3回もフラレたのに、先生の言葉でやっと気づきました。

「それは、描くなって言うことなんだよ~」

絵の神様のお達しだったのですね・・・。
ちょっと遊んで全然違うところを描いてみようと思います。

おわり

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[風景

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


麗江の朝食
麗江・滞在ホテル 麗江で滞在したホテルは、グランド リージャン ホテル。
 "リージャン"=麗江のこと。
 旅行の恒例スケッチ、朝ごはんの風景。
 お粥に蒸しパンをチョイスして、より中国らしさを出してみました。
 スモモがいい感じとのご感想をいただきました~。

麗江・朝食スケッチ
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。