絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
プロヴァンス・スケッチ旅行 その3
経由のアムステルダムの空港で。
アムスの空港 人物スケッチ3
みんなさっさとスケッチ開始。
アムスの空港 人物スケッチ2
ボケーっとしながら、ウォーミングアップ・スケッチ。

アムスの空港 人物スケッチ1
なんのかんの言いながら、やっぱり人物スケッチは楽しいのです・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


プロヴァンス・スケッチ旅行 その2
海外スケッチ旅行、定番の機内食スケッチです~。
ベジタブル・ミールだよん。
機内食
仲間たちと離れた席(しかも窓際、しかもカップルが隣・・・)で
退屈しのぎに描きました。

最近はね、個人旅行の人たちが
ネットで飛行機予約するのが増えたために
団体旅行者の席がまとめて取れないんですって。

なんだかなぁ~。
便利かもしれないけど。
カップルの男の人、ほとんど寝て動かないんだったら
窓際でもいいじゃん・・・。

あ、ベジタブル・ミールで思い出したんですが、
結婚式の時ね、(うちは海外挙式なんですが)
手配会社に「ベジタブル・ミールにできないか」って
おずおず尋ねてみたら・・・("おずおず"がポイント)

宗教的な場合じゃないとできない、

みたいなこと言われたんですよ。
頼んだら、普通にしてくれますよ。
ちょっといまだに根に持ってたりして・・・。

堂々と主張すればいいんだ、って学びました。
高い金払ってんだからね。

飛行機の席も主張して?変わってもらえばよかったかしらん・・・。
お金の問題じゃなくてね、トイレの問題。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


プロヴァンス・スケッチ旅行 その1
ひさびさの更新です~。

今年のスケッチ旅行は、南仏・プロヴァンスに行って来ました。
滞在都市はアルル。
6月19日(土)~26日(金)8日間の旅でした。

↓今回の旅で一番お気に入りの作品から載せちゃいます。
闘技場前のカフェ(アルル)
古代ローマの闘技場があるのですが、その前に立つカフェ。
ほのぼのして見えますが、ものすごい突風の中がんばって描いた絵です。

滞在前半は季節外れのミストラルと呼ばれる強風に見舞われ、
実は想定外の寒さでした。
まじで服装どうしようかと思ったぐらい。
日よけの長い手袋も重ねて乗越えました。
後半は徐々に暑くなり、日陰が涼しいくらいになりましたけどね・・・。

毎年海外へ行っていると、世界の天気もおかしくなっていることがよく分かります。
ネットで見れるから海外旅行いかないでもいい、
っていう若者がいるらしいですけど、
見ただけじゃ分からないことは一杯ありますよ~。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME |
