絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
TOKYO36景展!2nd
今年もやります!36景展 2nd!
tokyo36 2nd DM
下記の予定で会場におります。
気軽にお声をお掛けくださいまし~♪

10月 9日(土)終日
10月10日(日)お昼にちょこっと顔出すかも・・・。
10月11日(祝)午後15時~

よろしくおねがいしま~す。

東京都のHPの中の Tokyo Art Navigation
展覧会・イベント情報のコーナーでも紹介されています。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


ひさびさにパンを焼きました!パート2
土曜日、パンを焼きました。
パン2
千趣会の「やきたて!パン曜日」3回分です。
すっかりためてしまっており、
今月分が届いたときに、さすがに「やばい!」と思い、
まとめて焼きました~。
ひとつはレシピを見間違えたので、
2種類は同じ形で、入れたものが違いま~す。(^^;A
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


児玉喬夫・東京 昭和の棲家 原画展
金曜日の会社帰り。
児玉喬夫さんの個展に行って来ました。
児玉喬夫原画展
師匠・永沢先生の元同僚、アニメーター時代のお仲間の方だそう。

じっくり見てたら、
気さくに話しかけてきた、丸善の店員さん。
(高齢な感じだったのでご本人かと思ってしまった)

「ちゃちゃっと描いてしまう水彩画と違って、
時間かかってますよ~」

水彩画も時間かかるんですよ、
言っておきますけど。(心の中で。)
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


プロヴァンス・スケッチ旅行 その6
これまた恒例、ご飯スケッチinホテル。

ホテルの朝食はバイキング。
内容は毎日同じで、
パン各種、チーズ、シリアル、
卵、ハム・ベーコン・ソーセージ、
ヨーグルト、果物、ジャム各種。
珈琲、紅茶、ジュース3種。
サラダなし・・・、う~ん。
アルルの朝ごはん

晩御飯はべジ対応してくれるものの
味はイマイチかな。

アルルの晩ごはん
ご飯はやっぱりアジア系のほうがおいしいね。
もちろん日本はダントツ。
つくづくそれを感じます・・・。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


プロヴァンス・スケッチ旅行 その5
今回のホテルは”ベストウエスタンアトリウム”。
観光するにはもってこいの立地にあり、満室状態。

目の前には広場があって、
かわいらしいメリーゴーランドが。

メリーゴーランド

気に入ったので、朝食前に一人でスケッチ。
通勤の人たちの冷たい目と風にさらされつつ・・・。

牛がいるのがミソでしょ。
アルルは昔から闘牛が盛んで、闘牛士の学校も健在。
スペインだけかと思っていたので驚いた。
ホテルもレストランも壁に牛の首が飾ってあるわけです。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


プロヴァンス・スケッチ旅行 その4
アルルで最初にランチを食べた、レストランでスケッチ。

アルルランチ1


カウンターのおじちゃんが好い感じ。

↓飾ってある闘牛の首がすごい存在感。

アルルランチ1.5

ちなみに、頼んだのグリーンサラダとパンと珈琲。
ほんとにレタス山盛りで、
オニオンドレッシングが強烈な香りでした(汗)。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


| HOME |
