絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
クリスマスパーティ報告
お店の入り口☆12月16日土曜日☆ 17:40 
渋谷「ラ・ゴローザ」にてクリスマスパーティ開始!
マークシティの近くにある小さなイタリアンレストランです。

本日の出席者は合計16名。
10名は当日の銀座スケッチからの参加者。
残りはパーティからの参加者。
永沢新宿教室、池袋教室、岡部教室、武市教室の人たちが集まりました。

パーティライト司会進行は池袋教室のckさん。
乾杯の音頭は僭越ながら私。
スプマンテ(イタリアのシャンパン?)で「メリークリスマース!
カード交換、新作の紹介、今年の反省点と来年の抱負。
そしてクリスマスプレゼント交換。
模様の鍋つかみとこれまた模様の鋏をいただきました!)

そして、和気藹々と会は進行してゆきました・・・。


料理1前菜→。時計回りに、えーっと確か・・・ハム?プロシュートって言うんだっけ?。次がトリュフのせブルスケッタ、手前がキッシュみたいなので、最後が鶏肉のなんかのソースがけ。

料理2←前菜2?イカのマリネ?手前はサーモンで何か巻いてあったな。あと、日本で言う刺身のドレッシング?がけ?カルパッチョ?
う~ん??もうすでに酔ってる
 
パスタで、パスタ→。トマトソースで絡めてあって、ナッツ類をくだいたものがふってあったな。ちょうど賑やかなK子さんの漫談?が始まっていて、パスタがのびないうちに食べて欲しいと、お店の人は躍起になっていたっけ。
・・・ああ、また、メインを撮り損ねたっ
の顎あたりのちょっとしかとれないという肉の煮込み料理でした。
ドミグラスソースにチョコレートが入っているとかなんとか・・・。
非常に柔らかかったです。
デザート
さて、ラストのデザート←。
食べかけたところで気づいたので、となりのM子さんのをかろうじて撮影。
(でも、ちょっと食べかけ)
お店自慢のバジルパインのシャーベット。
チョコレートムース?に添えられたイチゴの赤がかわいい。

しかーし、このときから事件は始まっていたのですぅ。(TT)

「た、食べれない!」

オカシイッ、お腹が一杯でという感じとは違うぅ。
ゴホッ!気持ち悪くなるときって変な咳がでません?
トイレへ行っても直らないっ!だんだん具合が悪くなり、
とうとう大量の汗と共に動けなくなっちゃったのです・・・。
神頼みって効かないのですね・・・
貧血をおこした、みたいです。
 
たまたま渋谷で忘年会だった旦那がすぐに迎えに来てくれたので、
皆さんへのご迷惑が多少軽減されたのがせめてもの救いでございました。
ご心配をおかけしました。(お見舞いのお言葉共々ありがとうございました。)

実はですね、人間ドックで「貧血」に毎年引っかかるんです、私。
でもこんなことはなかったっ!
今年の春は帯状疱疹も発症したし、来年から大殺界
おとなしくしてますね・・・(T0T)

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ
comment
ごくろうさん
大殺界だなんて、自分で悪い方に暗示をかけてはダメです。
ポジティブに!自分の気の持ち方で全てが決まります。
また、一緒に幹事しましょう。
ck :-)

2006/12/22 23:47 | URL | edit posted by te@pot
ありがとうございまーす(^0^)
はーい、ネガティブな性格直しまーす。
幹事、またやりましょうねぇ。(懲りてませーん。)
2006/12/23 16:05 | URL | edit posted by りか→ckさん
明けましておめでとうございますv-133
本年もよろしゅぅお願いいたしますね!!

ところで、先日minaから聞きましたよ~♪
お身体大切になさってくださいね・・・。
では、またスケッチでお会いしましょう
2007/01/01 23:22 | URL | edit posted by Abu
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしゅぅお願いいたします!

ご心配ありがとう!もうすっかり元気になりました。

是非またお会いしましょう!!ではでは。
2007/01/04 08:18 | URL | edit posted by りか→abuさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/100-1ab3d291
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。