絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
石手寺
2007年1月1日 元旦
平和万灯会112時の鐘がなる頃、石手寺へと出掛けました。
平和万灯会という催しが行われていて、「境内中が蝋燭の火で灯されて綺麗」とタクシーのオジサンに教えられて。
でも、行ってみたら、ものすごい人、人、人。うへぇ・・・。
並んでお参りなんてする気も起きなかったので、
写真を撮るだけにしました・・・。

平和万灯会結構キレイにとれたでしょ?!→
夜景モードはブレ易いのよねぇ・・・。
テレビの撮影も来てたから、どこかで放映されてたんじゃないかな。
「行く年来る年」とか?

石手寺 夜店さて、夜店をぶらぶら。
今年の干支のイノシシがいっぱい。
しばらく物色したものの、いまいち購入意欲がわかず。

石手寺 やきもちや「おっ、お前の得意な店だっ!」
あぁ?
石手寺名物 やきもち」でした。
そんなもん、誰が焼くかいっ!

一番並んでたお店でしたが、
他に食べたいものもなかったので
並ぶことに・・・。 
昔も食べたんだよね、確か。
表面に焼き目をつけた薄く伸ばしたお餅(普通のと、ヨモギ餅)の中にこしあん。甘すぎず、でもちょっと餡子足りなかったかも・・・。
石手寺 やきもち

石手寺 東京ケーキや「東京ケーキ」??
何じゃそりゃ?
近づいてみたら、結構並んでる!!
買ってみるのを断念したけど、見た目は小さな今川焼っぽかった。
なんで東京ケーキなんやろね?(すっかり松山弁)
石手寺 東京ケーキ

「もう帰ろ」。やきもち待ちですっかり冷え、ブルブルしながら家路を急いだのでした・・・。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/104-adcb5565
trackback
