絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
チョコ作ったぞっ!
2007年2月14日 ヴァレンタインデー

ひさびさにチョコを作ってみました!!
手作りチョコ!

キットだけどねぇ・・・。何年ぶりかしらん。
パン焼いたり、ケーキ作ったり、昔は結構作ったものよん。
シュークリームは三回挑戦してやっと成功★
(あれは難しかった・・・。)
シフォンケーキも膨らんだかと思いきや、しぼんでいった・・・。
(これも難しかった・・・。食べに行くなら渋谷のカフェ「羽冨」がオススメ!)
バターケーキとかマドレーヌとかは簡単だけどねぇ。
スポンジって難しいのよねぇ。
パンはちゃんと天然酵母から作ってたのよー。
独身時代は暇だったし、ストレス解消になってたのよねぇ~。

さて!旦那のバレンタインチョコの数!
私の手作りと買ってきた1個を含めて、合計個でしたぁ。
当分甘いものには困りませんが、だんだん減ってきてまーす!
(来月のお返しも減ったことになりまーす!

買ったチョコ! もらったチョコ1

もらったチョコ2 もらったチョコ3

↓ブログランキングに初参戦!
ポチッとクリックしてくれるとウレシイかも



↓↓ナレコムお稽古ブログランキングにも参戦!
一度覗いてみてください!!↓↓
ナレコム おけいこブログランキング
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:料理 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/126-3140c56f
trackback
