絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
かわいそうなラザニア
スケッチャーのみなさん。
カフェスケッチ、レストランスケッチでは
やはり美味しそうなものを描きたいですよね。
メニューを選ぶとき、食欲より、
見た目がよさそうなものを選んだりしていませんか?
スケッチを始めてから、カフェやレストランで描けそうだぞ、という時、
見た目を考えるようになりました。 
でもね、食欲が勝っているとき、
描こうなんてサラサラ思っていないときは、好きなの選びますよね?
ランチ(ラザニア) サン・ジミニャーノで、ある一軒のオープンカフェに
 ランチを取ろうと4人で行きました。
 そのときはスケッチブックもペンも部屋に置き去り。
 メニューを見て、最初に目に入ってしまった
 「野菜のラザニア」を注文。
そして、皆のメニューが揃ったとき、スケッチが始まってしまいました!
(スケッチャーならではの光景。)

そこでイエス様ならぬマリア様から「紙あげるよ」と慈悲をいただき、
ペンも借りてしまったのです。
トマトの入ったカラフルなメニューの他の3人。
地味なラザニアはお飾りのバジルを残して、
誰も隅っこにさえ描いてはもらえなかったのでした・・・〈涙〉。
(味はGOOD!)

かわいそうなラザニア

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/171-cfb801aa
trackback
