絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
イタリアみやげ
スケッチ旅行の場合、ほとんど買い物はできないと心得るべし。
毎日スケッチになってしまうので、自分で時間をコントロールしないと
描き続けて疲れてしまうし、買い物もできずに欲求不満に陥る。
(日本人の悲しい性?)
まさしく「スケッチ合宿」なのだ。
前回の旅行(マルタ)での時間の無さ、
お土産になりそうなものの無さ、
そして初海外スケッチへのプレッシャーで欲求不満たらたら。
長年、イタリアにいったら是非ゲットせねば~と思っていたものを
今回は無事に確保できたので、絵にしてみました。

イタリア土産


・陶器屋で買った鶏の水差し 30ユーロ
・同じく陶器のオタマ置き 18ユーロ
・同じく陶器のコルク栓 7ユーロ
・ダビデのパンツ 5ユーロ(絵柄はこちら
・ドライトマト 3ユーロ
・ドライポルチーニ茸 4ユーロ
・伝統ある(らしい)チョコレート 9ユーロ
・ワイン 15ユーロ
・KINDERのHAPPY HIPPO(カバ型のチョコ)0.70ユーロ×30
       ・
       ・
      そして
       ・
       ・
       ・
・スケッチ数点 プライスレス(笑)

Posted by りか
comment:4   trackback:0
[旅スケッチ
comment
こんばんは!
りかさん、こんばんは~。
イタリアの作品と写真たのしいですね。
レストランの食事のおいしそうなこと・・・
線描きだけでもいい感じ!
でも色がつくの楽しみにしてますよ~。
2007/08/09 23:30 | URL | edit posted by kana
こんばんは~♪
コメント有難う!
明日の講評会準備でばたばたしてます。
料理長は大変です。
お手伝いしてくれる予定のS本さんは
最近包丁の使い方を覚えたという情報が...。(涙)
2007/08/10 23:53 | URL | edit posted by りか→kanaさん
旦那さん…!!ウケル!!
ちゃんとはいてくれたんですね(笑)。
あのパンツの良さがわかる旦那さんって素敵☆
2007/08/12 11:26 | URL | edit posted by Miki
昨日はお疲れ様でした!!
あのパンツ、外にはさすがにはいていく勇気はないようです。
でも「どうせ買ってくるならイタリアンカラーのにすればよかったじゃん。」とのこと。
趣味が合う夫婦でよかった?!
2007/08/12 11:38 | URL | edit posted by りか→Mikiさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/176-35854748
trackback
