絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
先週土曜日、日曜日とも皇居へ行ってまいりました。
最初の日は永沢先生の特別講座で、次の日は描ききれなかった部分を書き足しに。
日曜日は天気も良く、土曜日のように雷雨に邪魔されることなく、
とても気持ちのいい日でした。
お昼ごろについたので、前日目をつけていた「DEAN&DELUCA」で
コーヒーとサンドイッチ、ドーナッツを購入。
誰かに会うかな、と思っていたら、案の定、Tsuki娘さんに遭遇。
一緒に連れてきていた旦那に紹介したら、
かわいい彼女に鼻の下が床まで伸びていました~。

入場の札をもらって、皇居のなかへ。
まぶしいくらいの太陽の下、旦那は芝生のうえで
新しく買った携帯をおもちゃにゴロゴロ。
私は立ったまま、真剣にスケッチ開始。
これは腰悪くするなと、
永沢先生がヘルニアの話をしていたのを思い出しつつ、
花見客の邪魔しつつ、邪魔されつつ、不動明王のごとく一歩も動かず。
記念写真とりたかった人、声かけてくれればどきましたよ!!
日本人は遠慮深い?ですね、ほんとに。
声かけてくるのは、外人さんばかりでした。
でも最近の人は黙って割り込む人が多くなりましたよね。なんでも。

さて、皇居の花々はいろんな種類があり、
季節を通して楽しめるそうです。
桜もいろいろあって、薄緑のものもありました。
今回描いたのは八重桜でまだまだこれから咲くものもあるようです。

【途中経過報告】↓色はこれから。完成次第、アップします。

皇居の八重桜


あ、最後に一言。
Tsuki娘さん、3時半頃会う約束のようなことを言ってたのに、
つい夢中になってしまって、気がついたら閉園の4時でした。
急いで戻ったんだけど、すでに遅し。ごめんなさーい。(^^;
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:3   trackback:0
[風景

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/11 22:50 | | edit posted by
なんだぁ、よかった。(^。^;)ホッ!
コメントありがとう!旦那が会えなくて非常に残念がってました。皇居の公園もあのお店も結構気に入ったので、また行こうと話してます。
絵の完成楽しみにしてま~す。
2006/04/12 12:43 | URL | edit posted by りか→Tsuki娘さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22 22:35 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/18-78703aca
trackback
