絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
個展準備
個展の準備ってとても大変でした!
フルタイムで働きながらだと、時間が限られ、
一気に終わらせようとするので、体力を使い、結構疲れました~。
でも、図工作の授業や文化祭の準備のような気分を久々に味わいました。楽しかったです。

題名カード ① 絵の題名を描いたカードパネル →
  ハレパネというのり付のパネルに貼り付けたものを
  カッターで裁断したものです。
  旦那の手先が意外と器用だったのも発見!
  絵の説明を書く人もいらっしゃるようですが、
  今回は題名と場所だけにしました。

看板  ← ②プロフィール等のパネル
  ①と同じハレパネを利用して作りました。
  ・プロフィール用(A3)。
  ・挨拶用(A3)。SMの絵を拡大して窓を切り抜きました。
  ・飾り用パネル。ポスターを知り合いにA2に拡大コピーして
   もらったもの。これを切り取って壁に…。
  

販売用はがき → ③ 販売用のポストカード。
    悩んだ末、8種類のカードを作成。
    やっぱり、カラーコピーはキンコーズの渋谷店!
    (新宿店はイマイチです…。
    1枚100円で販売します。
    "一枚100円"の表示もハレパネの切れ端を使いました。

このほかに「電車スケッチ」の説明パネルと、
A5版でマット付の飾り用の絵(500円)、
アンケート(B5、手書き)を作成しました~。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/184-01e38df2
trackback
