絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
バリの長男
実は内弁慶なんです、私。 (本当よ~)
いままでの海外旅行で、対面スケッチってやったことなかったんです~。
他の人たちはナンパして描かせてもらっていたみたいで、
正直うらやましかった・・・。

今回は初めて描かせてもらえました!!
って言っても、先生がナンパしてくれたんですけどね。

場所はリバービューレストラン。
店員のWAYAN(ワヤン)君。
バリ人の名前って生まれた順につけられる名前があって、
それを呼び名にしてるんですって。
男女関係無く、第1子ならワヤンプトゥ
第2子ならマデ、カデッ
第3子ならニョマン、コメン、第4子ならクトゥ
第5子は第1子と同じ名前に戻って、
以下繰り返しになるんですって。
つまりこの彼は長男、ってことになるわけ。

それと、こっちの人たちは年齢より若く見えるみたい。
日本人もそうだから、アジアンなのね~って感じ。
彼は幾つだったか忘れたけど、
10代後半に見えて、20代だったかな?・・・

バリの青年
そうそう、先生は女の子を描いてたんだけど、
「描いて欲しい」って言ってきた女の子を描かずに、
違う女の子を描いたの。
何でかって聞いたら、
「好みじゃなかった」からなんですって~。
ちょっとかわいそうじゃありませんか~先生~

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
なるほど~。
先生の若さの秘密が、ひとつ解明!
その女の子が、あのスケッチの子なのかな~。

それにしても、りかさん、内弁慶って・・マジっすか?
2008/01/20 07:07 | URL | edit posted by nori
マジっすよ。
あら、結構引っ込み思案よ~。
人前で話すの苦手だし、発表前とか胃が痛くなるし・・・。
初めてのところへ行くのは結構苦痛。
最初はおとなしかったんだから~。
自分のテリトリーではにぎやかなのよ、だ・か・ら、内弁慶。(^^)b
2008/01/22 13:29 | URL | edit posted by りか→noriさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/204-30ffc750
trackback
