絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
絶景のライステラス・カフェ
ライステラス2ライステラス1
バリの風景といえば、ライステラス(棚田)↑。
ホテルからバスで20分くらい。
2度目の風景なので感動はあまりなかったけど、
バリの印象でものすごく記憶に残った風景。
始めてみたときは、えらいとこにきたな~、ここはどこ~?
って思ったのを憶えてる。

ライステラスの売店 
 
 バスを降りた途端、
 「センエン、ヤスイヨ~」
 ・・・どこかで聞いたような言葉。
 小さなかわいい女の子がお土産品を抱えてついてくる。


ライステラスへようこそ! 

写真撮ったときは気がつかなかったけど、
ローマ字で「いらしゃいませ」って書いてある。→
なんだか涙ぐましい、商売根性・・・。


テラスパディからの眺め(写真) Kちゃんが振り切れなかったかわいい子を
 後ろ髪引かれつつ(本当か?)
 「いらなーい」と振り切り
 やってきたのはカフェ「テラス・パディ」。
 棚田が目の前!!!眺め最高~♪♪

バリ犬カフェの敷地内を我が物顔に闊歩していた犬→
ちなみに店名のパディは「米」という意味。
昔飼っていた犬(マルチーズ)の名前もパディ。
お米ちゃんって名前だったってことね~。
(小熊のパディントンからとったんだけどね。)

テラスパディのランチ スケッチさせてもらうので、ちゃんと注文もしましたよ~♪
 お昼にパスタとサラダ。レモングラスのアイスティー。
 ふっとい麺で焼きうどんのようでしたが、
 ペペロンチーノ、おいしゅうございました。

フライドバナナそして、おやつの時間には、フライドバナナ♪
エスニックなソースにつけてたべます。
ちょっと量が多かった。
Kちゃんとふたりで一皿にすればよかったね~。
でもおいしかったです、普通に♪

そんでもってゆったりカフェスケッチの時間は
オープンから夕方、雨が降るまで続きました。
ちょっと細かく描き過ぎたので途中でしたが、
豪雨の中、ホテルへバスで戻りました・・・。

そして完成したのが、これ↓。
お米犬をいれて、実写的ではなく絵巻風に描いてみたつもりなんですが・・・。
いかが???

テラスパディからの眺め
アルシュ半全紙
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
フライドバナナ食べたい~♬
奥の木々が写真のようで素敵!
2008/01/25 19:27 | URL | edit posted by mina
フライドバナナというより、
バナナのフリッターというべきだったかしら?
簡単だから作ってみ~♪
奥の木の部分が本人も気に入ってるのよ。
2008/01/27 15:37 | URL | edit posted by りか→minaさん
懐かしき風景
揚げバナナ?美味しかったですね~。
ほんとに奥の木々がリアルですばらしいです。
2008/01/29 00:32 | URL | edit posted by karin
あんがとさんです♪
揚げバナナ、今度の講評会で作ってみる???
2008/01/30 00:32 | URL | edit posted by りか→karinさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/205-79424778
trackback
