絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
兄貴の結婚式
DAZZLE(結婚式場) 今日は2月の連休最終日。
 見るからに晴天!連休中唯一のいい天気!
 しかも大安・・・ということで(?)、今日は兄貴の結婚式!!
 相変わらず、我々妹夫婦は慌てて銀座までやってきた。
 
 会場は、左手に見えますように、トムジェリのチーズみたいなビル。
 マロニエコートのすぐ近く。
 MIKIMOTOのビルなんだそうだ。

厨房で・・・ 親戚一同の顔合わせで、10時20分の集合!に
 慌ててエレベータを降りたら、そこは厨房!?
 あ、上の階ね・・・。
 
 でも実際、会場への入り口はこの厨房。びっくりした・・・。
 コックさんたちが働く姿を目の端に
 受付したのはこれが初めてでした。

後姿 そして、我が一族が待ちに待った(一体何年待った?)結婚式開始~♪
 
 MIKIMOTOビルが狙った光の演出も、この天気で抜群に眩しいっ!
 (もちろん花嫁さんもよ~♪

  スケッチ仲間にも一級建築士がいるけど、
 うちの従兄弟にもいるので聞いてみた。
 「ここ、耐震性、大丈夫だと思う??」(笑)

乾杯! かんぱ~い! 

 今日は、偶然にも
 三重でも別の従兄弟が結婚式。
 なんでまた同じ日に?って感じだけど、
 大安の上に、時期的にも安いみたい・・・。
 参列の親戚は、三重がオールドチーム、
 東京がヤングチーム(?)となりました。

ハートのスープ 耐震性は置いといて、
 食事はおいしかったです。
 旦那は、インフルエンザで突如欠席となった親戚分をもらって
 2人前を食べさせてもらえました。
 「こんなにお腹いっぱいになった式は初めてだ!」と
 非常にご満悦。私のと比較写真を撮って、楽しんでいました・・・。
 「よく食べる奴」だって認識されてんだよ、アナタ(^^;。

 
デザートビュッフェ 私が気に入ったのはデザートビュッフェ!
 ものすごく種類がありすぎて、
 最後のフルーツが取りきれないわ、
 ウエディングケーキが食べれないわ、
 女性だけにオマケのケーキがついてくるわ、
 生チョコまででてくるわ、もう食べれないわ~♪
 でも、「お代わりいかがですか?」の声に
 「フルーツ、お願いしま~す!」
 目の前の一級建築士に鼻で笑われた。でも、アンタも食べてんじゃん!

--------・・・式の合間にちょっとスケッチ。---------
結婚式風景。たぶん、花嫁側のご親戚の方々↓。
結婚式風景

従兄弟のもっくん
←我が一族の一級建築士。
最近まで、私と同い年だと知らなかったらしい。
何十年、誤解してたのさ~(^^;

そうそう、ちなみに兄貴と花嫁さんのキューピッドは、この従兄弟の兄嫁さん。
そして、当日一家揃って、インフルエンザで欠席したのがこのキューピッド一族。
旦那と料理のシアワセな出会いをも演出してくれたのでした???

兄貴、シアワセにねぇ~

ユニクロと東急ハンズ銀座店に寄って、
お茶もせずに帰りました・・・。

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/210-018a037c
trackback
