絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
竹久夢二展
ゴールデンウィーク第一日目。
雨が降りそで降らなかった曇りがちな一日

「一日ぐらい二人で実家に帰って来い」との指令があったので
ついでにユザワヤに行こうと町田へ出かけました。
しかし、5月15日の移転予定で入れず。(TヘT)

たまたま東急デパートで「竹久夢二展」をやっていたので見てきました。
小さなノートに鉛筆で描かれた人物スケッチが何枚も展示されていて、
マイブックで人物スケッチ修行をしている私としては、ちょっと親近感。
長編ドラマになりそうな夢二の経歴を読み、(よくわからないことをしている部分もあったけど)晩年はさみしい人生なのねぇ~としみじみ。
ちなみに、東急のトップカードを持っている人は入場無料なので、さらにお得です。)

さて、久しぶりの町田だったのでひとしきり遊んだ後、晩御飯を食べに実家に帰りました。
↓今回のスケッチは、うちの母と祖母です。↓

おかあさんおばあちゃん

※クリックすると絵が大きく見れます。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/22-8de1561b
trackback
