絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
早春スケッチ
新宿御苑2008 オオカンザクラ
【↑日本庭園のカンザクラ。唯一咲いていた桜です。】

新宿御苑2008 2008.03.08 Sat
 野外スケッチの授業で新宿御苑へやってきました~。
 「また御苑?!」
 さすがに無関心なB型のダンナも驚いたくらい。
 何度目でしょうねぇ・・・。
 去年の同じ頃にもやってきていて、ハナモモに苦戦しました。

 【←スケッチ場所を探しまわるあやしい集団】

新宿御苑2008 スケッチ場所
結局、選んだ場所はユリノキの根元。先に描き始めていたnoriさんの後姿を拝借。
【↓スケッチ仲間のMさんも描いていて、サロン・ド・ボザール展に入選♪】
新宿御苑2008 ユリノキ

「(この木は)御苑で有名な木だからねぇ~」
とカメラを片手に、スケッチもするというおばちゃんに話しかけられました。
日差しがいっぱいで、ポカポカしながら描くこと3時間半。
先生があと一時間ほどの時に現れ、
「いや~、桜だと思って描いてたら、梅だったよ~」
やけに詳しい女の人が現れて、教えてくれたんだそうな・・・。
ありがちですよね、先生・・・。

(描いた絵は次回アップします。)
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/222-35428900
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。