絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
ホワイトデー
今日はホワイトデー。
地元のデパートのお菓子売り場には
いつもと違う、黒っぽい人たちで混雑~。
会社帰りに買うってことは、奥さんや娘あて???

ホワイトデー

私もひとつ、ゲットいたしました・・・
ダンナから?
ちがうんだな、これが。

会社の先輩からよ~♪
ひとつ、ってのが意味深?
ちゃんと男性よ~
でも、やり取りしてるのは先輩の奥さん。
奥さんも先輩なのよ~。
先輩夫婦に毎年バレンタインでチョコを贈っているのだ。

ダンナは仕事で夜遅い。
ホワイトデーのお返しなんて、もらったことがあっただろうか・・・。
ひとりで食べてやるもんね~♪

ベルアメール いただいたチョコは "BEL AMER(ベル アメール)"という
チョコレートショップのもの。

 では、最初に店名にもなっている"ベル アメール"から・・・。
 最高級カカオ豆を使用したビターガナッシュ。大人!

キャラメル・レ つぎは"キャラメル・レ"。
 キャラメルムースをミルクチョコでコーティング。
 うまい!

ミモザ 3つめのミモザ。
 シャンパンとオレンジのカクテルをイメージした
 さわやかなガナッシュ。
 ふむふむ。

アールグレイ 4つめのアールグレイ。
 アールグレイとカリブ産チョコレートのガナッシュ。
 ほほう。

山椒 5つめの山椒。
 山椒?!
 京都産最高級の山椒とカリブ産ビターガナッシュ。
 新しい味!

ロッシェカカオ ラスト!
 ロッシェ カカオ。
 カカオ豆の歯ごたえが香ばしいプラリネ。
 うまい!

空っぽ じゃ~ん。食べちゃった~。
 ダブルTさん、ご馳走様でした!!

 しかし、さすがに胃が、気持ち悪いかも・・・
 なんだか結局、寂しいホワイトデーだったのでした・・・



スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/225-e0d0f6d6
trackback
