絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
御苑でサクラスケッチ
マコ先生、虫眼鏡を使うふたたび、新宿御苑を訪れました・・・。
最初は高尾に行く予定だったのですが、
サクラの下見に行かれた先生から
「御苑のほうが咲いてるから」と急遽変更。



※花を描くときは、必ず持参する巨大な虫眼鏡で観察するマコ先生 →

今回描いたサクラ

韓国?からの花見客花見の時期、混んでるのですね、御苑。
普段の感じとは大違い。
ぞろぞろと現れる花見客。
最近のはやりだと聞いてたら、ホントにいました、韓国、中国系の花見客。
それも大学生ぐらいの若者たち →
女子5人と男子1人の団体。この組み合わせ、日本と変わらないのね~。

もうひとつ気になったのは、
「お酒の持ち込みは禁止です~」との苑内放送。
酔っ払い客はいないんだわ~と思っていたら、
ちゃっかり苑内のお店で販売してた・・・。
なんだ、御苑も儲けたいわけね・・・

雨降り、色塗りを始めるマコ先生 そして、集合一時間ぐらい前。
 「雨、降ってきたよぉ~」とのS女子の声で、スケッチストップ。
 近くの売店に駆け込んだ。
 寒さでブルブルッ!!気温差に反応してしまう花粉症でクシャミ連発。最悪。
 店内も雨宿り客で一杯。
 時間もあったので続きを描き始めると、
 ←少し後から入ってきたマコ先生は色塗り開始。 
 ちょっと人目をひく怪しい?集団を形成しておりました・・・。
 (描いた絵はただいま作成途中。次回アップできればと・・・

Posted by りか
comment:2   trackback:0
[風景

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
もしや、先生のうしろにいらっしゃるのは・・・!
2008/04/13 07:49 | URL | edit posted by nori
ご推察のとおり・・・
2008/04/15 23:07 | URL | edit posted by りか→noriさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/234-ed1c96a7
trackback
