絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
花園神社
花園神社(一部分)

10月に新宿・世界堂本店で教室展を開催予定~。
お題は「新宿18景」
で、今、新宿でスケッチする人口が増えてます。
白い紙を抱えて、人通りを邪魔するひとがいても
やさしい目で見てあげてくださいね!

私は今のところ花園神社をスケッチ。
この絵は、実は一部分。
3回も訪れていながら、右半分真っ白なので~す。
なぜなら、1回目は神社の木の根っこが気に入ってスケッチ。
このとき、芝居テントが背景にあり、
私から見る角度ではイマイチだったので保留

2回目は、日曜日。なんと毎月骨董市開催。
例の木のまわりは出店のため荷物置き場。その場所に入れず。

3回目は、コンサート会場と舞台作成の工事中

すべて右半分を邪魔されていました・・・。(涙)
3回もフラレたのに、先生の言葉でやっと気づきました。

「それは、描くなって言うことなんだよ~」

絵の神様のお達しだったのですね・・・。
ちょっと遊んで全然違うところを描いてみようと思います。

おわり

Posted by りか
comment:4   trackback:0
[風景

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
おっ♪
おっ♪
今度は、10月にあるのですねー。
いきたいいきたいっ。
決まったらお知らせくださーい。
2008/07/24 06:23 | URL | edit posted by ゆかり
いい絵だね
みてたら久しぶりにスケッチブック書きたくなった
2008/09/08 23:08 | URL | edit posted by
お返事遅くなってごめんなさい。
10月の件、連絡しますね~。
2点しか出せないけど。
2008/09/09 11:18 | URL | edit posted by りか→ゆかりさん
ありがとう!
描いたら是非見せてください!
2008/09/09 11:20 | URL | edit posted by りか→哲さん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/242-13c50910
trackback
