絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
椿の番人
椿の木  ちょっと前に行った麗江のつづき・・・。
 --------------------------------------------------
 2日目の午前中に訪れたのは椿(山茶)で有名な玉峰寺。
 15世紀明代には植えてあったといわれ、
 もとは2本だったのが絡み合って1本に見える椿。
 麗江では有名な木で、毎年2~4月にかけて10回以上、
 2万もの花を咲かせるそうな。(咲いてるのを見たかったなぁ~)

椿の番人fotoこの椿の前で記念写真を撮ろうとした観光客(多分、中国人)が、添木にふれた途端!
 「■○×#☆△※~!!」(怒)
ものっすごい声が響いたっ。(驚)
その声の主こそ、このおじいちゃん!→
どっから出るんだよぉ~、その声って感じ。(涙)
でも、モデルOKで、初スケッチ一枚描けたの~。ありがとう、おじいちゃん!

椿の番人 
----------------------------------------------------------------------------
先生の双子? マコ先生に双子の兄弟が?!
 先生たちが前回訪れたときに出会った、玉峰寺の大僧正さま。
 お互い「似てる、似てる!」と認め合ったとか。
 どう思います?世界に自分のそっくりさんが何人かいるといかいうけど、
 そのひとりが大僧正だなんて、いいよなぁ~。
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/246-1ee23245
trackback
