絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
北鎌倉~つつじ~
ゴールデンウィーク6日目(世間的には8日目)。
朝から晴天。風邪強し。夕方から曇り始める。

本日は新宿スケッチ教室、野外スケッチの日。
久々に北鎌倉にやってきました。
駅前で昼ごはん用に「光泉」のいなりずしを買おうと思ったのに、
「お姉さんひとりなら40~50分かかるよ。」と無愛想な返事。
10時開店から15分ぐらいしかたってないのに?開店にあわせて作ってないのかぁ?ひとりじゃなかったらすぐできんのかぁ?!ふん!
おかげでお昼は東慶寺のそばの喫茶店「吉野」で食べたパウンドケーキ2切れのみでした・・・。(TへT)

・・・ということで、今回はその東慶寺のつつじを描きました。花が大きくてとても綺麗で立派でした。(正式名称チェック失念
ちなみに描いてる間は、おなかすいてるの少し忘れられるのよね・・・。
(完成次第、再度アップします。)

東慶寺のつつじ(北鎌倉)

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[風景

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
先日はどうもありがとうございました。
ツツジの季節ですね、私は一昨日慌ててマンションの前の
ツツジを描きました・・・が、背景がマンションではね(><)

ck(@@)/

2006/05/07 08:10 | URL | edit posted by teapot
はじめまして。
私もペン直描きをやりはじめました。
いろんな方の作品を参考に勉強中です。

つつじの描き込み、すばらしいです。
色塗り完成品が楽しみです。
沖縄でも3月につつじ祭りが開催される場所があり
デジカメでその風景を撮影しているので、
いい画像があれば、私も挑戦してみます。

2006/05/07 22:54 | URL | edit posted by YU-KI
コメントありがとうございます。
YU-KIさんの絵も見せていただきました。
シーサーなかなかいい顔してますね。海辺の絵も素敵です。
沖縄なら絵になりそうなところが多そうで、ヒジョーにうらやましいです!
つつじ、ぜひ挑戦してみてください。
色塗りがんばりますっ。
(でも先生に「色塗る前の方がよかったんじゃなぁ~い」とまた言われるんじゃないかと心配です。緊張~(^-^;)
2006/05/08 12:11 | URL | edit posted by りか→YU-KIさん
teapotさん、こちらこそありがとうございました。
楽しませていただきました。
でも再び、13日にスケッチ教室の見学にこそっと行かせて頂きます。よろしくお願いしますv-238
それと、つつじの絵、見せてくださいね。
ぜひ、参考にさせてください!
あ、今度teapotさんの印刷ノウハウ教室、開催していただけるとうれしいです。重ね重ねよろしくお願いします。
(最近、”te@pot”の意味がわかった”りか”より)
2006/05/08 12:31 | URL | edit posted by りか→teapotさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/25-ad3bd0f7
trackback
