絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
北の女帝 お気に入りのCAFEにて
CAFE NATURE TRAIL 北海道2日目。
 昨日の親睦会でご一緒した、北海道のスケッチ仲間との合同スケッチ会。
 雲行きが怪しかったので、屋根のあるサッポロファクトリーにやってきました。
 
 どこを描こうかと探索中、かわいいCAFEを発見。
 ふらふらと近づいてみると、北の女帝、西村先生が!

 オーラの引力に引かれてしまったのでしょうか・・・恐れ多くも隣でスケッチさせていただくこととなりました。
北海道のCAFEにて
講評会では、永沢先生曰く、
「こっち向いている子(ウェイトレス)が、向こうか横むいてるとよかった。
(この子に)目が行っちゃうんだよね。」
前もそないなこと言われた覚えが・・・。勉強不足でしたね・・・(涙)。


Posted by りか
comment:8   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
お帰りなさい。
北海道は、楽しんでいただけましたか?
自分は楽しすぎてまだまだハイテンションかな。
北の女帝ですか。考えてみれば、自分もそんな風に呼ばれている先生に習っているんですな。
幸せ物です。
また、遊びに来ます。
西村教室 柳瀬でした。
2008/09/10 00:29 | URL | edit posted by ぺえた
お世話になりました。
ただいま!すでに日常生活に復帰しております。
北海道の皆さんにお会いできて楽しかったです。皆さん、とてもオープンな方たちばかりでよかったです。あと一日欲しかったですね~。
2008/09/10 09:14 | URL | edit posted by りか→ぺえたさん
北海道って良いですよね~。
夏の帰省で行って来たばかりですが、夏は特に良い感じ♪

RIKAさんの線描きを久々に拝見しましたが、ぐんぐんレベルアップしていますね!!すごーーい。
やはり、教室での全紙スケッチなどの経験が効いているのでしょうね。

急な話なんですが、11月に盛岡で個展やることになりました~。案内状出来たら送りますね!
2008/09/10 17:18 | URL | edit posted by すいか
私も帰ってからブログ確認したのですが、
あれー?まだ反映されてないんだーと思っていました。
アドレスが違っていたのですね・笑
しっかり者のりかさんにしては珍しい?!

私はまだ線描き未完成です…。ひー。
2008/09/10 22:41 | URL | edit posted by フーコ
おひさです。
知らぬ間に盛岡へ行っちゃって、知らぬ間に個展まで。
見に行きたいけど、ちょっと遠い。でも遠くから応援してます。
個展の様子もブログで報告してね!カードも楽しみにしてますv-218
2008/09/12 22:59 | URL | edit posted by りか→すいかさん
(*^^*)
これが意外とおっちょこちょいなのよ~。おっほっほ。v-398
2008/09/12 23:03 | URL | edit posted by りか→フーコさん
私も。。。
駆け足の北海道の旅、お疲れ様でした!!皆さんが来てくださって、本当に楽しくて刺激になりました。
実は、私も講評会で永沢先生に以前にも同じこと言われたような・・・。以後、気をつけます~。
また、いつか一緒にスケッチしましょうね!
2008/09/17 22:57 | URL | edit posted by ともみ
こんばんわ~★
本当に楽しかったですね~♪
いつか本当にスケッチ一緒にできますように!
世界各国にスケッチポイント、ありますものね!
2008/09/19 23:56 | URL | edit posted by りか→ともみさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/259-2bc30060
trackback
