絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
麗江古城観光
ちょっと前に行った麗江の話・・・。
-------------------------------------------------------------
麗江初日。まずは、ということで麗江古城の観光に出掛けました。
この写真は、日本で言うところの絵馬。古城の広場で最初に迎えてくれます。
かなりの数・・・。
中国の絵馬

麗江・入り口 ←現地ガイドのヨウさん。
 長い説明に我慢できなくなった永沢先生はとっとと先へ。
 せんせ~!一生懸命説明してるんだから聞いてあげましょうよ~(涙)
 やっと動き出したら、入り口の地図の前で再び止まったヨウさんに
 先生のひとこと。
 「説明は簡単でいいから。(ちょっと抑えたイラッ)」
 相変わらず、わかりやすいなぁ~。

麗江古城1 古城内は何本かの水路がめぐる古い街。
 流れは我々の宿泊したホテルの方角から流れているので、
 迷ったら川の流れを逆行していけばよいとのこと。
 それはわかりやすいかも。

麗江・お店 市内にはおみやげ物を売る中国らしいお店もあれば・・・

スタバのパクリ?SAKURA CAFE まさしくスタバのパクリカフェあり。
 SAKURA CAFE。なんで名前は日本のサクラ?
 しみじみ中国人はパクリ好きなのねぇ~。

麗江のコスプレギャル? ここは秋葉か、と思えたコスプレギャル?!発見。
 民族衣装なんだけど、色が派手すぎてコスプレにしか見えな~い。

踊る!雲南省のおばあちゃんたち 元祖?コスプレギャル。
 広場で踊るおばあちゃんたち。
 まだまだギャルには負けてません!
 観光客も混じって踊ってました。
 私たち?マイブックスケッチに決まってるじゃないですか。
 お見せできるような絵はございませんが・・・

麗江古城 屋根瓦 最後は、世界遺産の写真にも出てくる、麗江古城の瓦屋根。
 これは押さえとかないとねっ。




 麗江の旅はつづく・・・

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/265-3ba63906
trackback
