絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
「楽しいリビングスケッチ」&「佐藤和子展」
今日は午前中に、再び、松本秀二さん、秋本裕行さん、茶木義隆さん、小山伸枝さんの4人の個展「楽しいリビングスケッチ」へ。
午後に「佐藤和子展」に行って来ました。

【感想①リビングスケッチ】
「楽しいリビングスケッチ」に再び訪れた目的は、イベントとして行われる「スケッチ教室」の見学。どんな風にやるのだろうと興味津々で行って来ました。
会場はもちろん住宅展示場内。生徒さんは住宅メーカー・エス・バイ・エルさんのお客様12名(子供2名)。皆さん初心者みたいでしたけど、すっごく上手に描かれてました。大人の方が悩みながら一生懸命描くのと対照的に、子供たちはもう遊び感覚でさっさと描いちゃうんですよね。
面白くて、結局、お昼過ぎの終了まで見学してしまいました。
非常に勉強になりました。4名の皆様、見学を受け入れていただいて本当にありがとうございました!来週のイベントもがんばってくださいね。

【感想②佐藤和子展】
午後は、佐藤和子さんの個展へ。「アートギャラリー道玄坂」は渋谷のマークシティのすぐ近くという好立地。にもかかわらず駅の改札を間違えて方向を少し失いそうになりました。
個展のテーマは「花」。もうすばらしいですっ!
佐藤さんはとても気さくないい方で、初対面でしたのにいろんなお話をさせていただけて、ここでもすっかりのんびりしてしまいました。
花の色の塗り方、とても勉強になりました。早速実践させていただきます。ありがとうございました!
15日月曜日までやっていらっしゃるので興味がある方は是非行ってみてください。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:3   trackback:0
[りかの日記
comment
スケッチ教室の見学も含めて有り難うございました。
結構やっているときは一生懸命で皆さんが帰るときには
満足されたのが非常に嬉しかったです。
また、アンケートもお願いしたのですが色んな意見を頂きました。
その後はスケッチ仲間が見学に来てくれて結構遅くまで
いました。
さ~来週もがんばらねば。
ck(@@)/

2006/05/15 21:07 | URL | edit posted by teapot
りかさん、土曜日は雨の中お越しいただき有難うございました。見学の方がいらして、さらに緊張~でした。子供たちは本当に感性が豊かで、私の方が勉強になりました。
好きに描いていいじゃない、色はちょっとくらい混ぜたっていいじゃないって。
またスケッチご一緒できるのを楽しみにしてます♪ご一緒に来てくださったSさんにも宜しくお伝えくださいね。
2006/05/15 23:32 | URL | edit posted by karin
v-290こちらこそお邪魔してしまってすみませんでした。
非常に勉強になり、目からうろこが何枚も落ちてしまいました。
展示場に絵を飾ってもらえるなんて、いいアイディアですよね。
お客様たちも楽しい体験をされたのではないでしょうか。
Sさんも感心されてましたよ!
とてもいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。いやぁ、楽しかった~v-22
2006/05/16 12:40 | URL | edit posted by りか→teapotさん、karinさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/27-d429d025
trackback
