絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
永沢まこと展2008に行ってきました!
マコ展入り口 我が敬愛する師匠、永沢まこと先生こと、
 マコ先生の個展にやってきました!
 一年ぶりです・・・。

丹下さんからのお花大きなお花が、入り口にど~んと置かれていてびっくり。
新宿のあの繭のようなビルを設計した、丹下さんからのお祝いでした。
先生、あのビルを描いていて、その絵のカードを彼に送ったそう。
それに感激してお花を贈ってくれたのだとか・・・。へえ。

トークショー そして、恒例のトークショー&サイン会。
 写真は先生が「がちょ~ん」と言ったところ・・・なわけないけど(笑)、
 そう見えません?(クリックして拡大して見てくださいね~)

 私も「イタリアのしあわせなキッチン」をやっと購入し、
 サイン会の列に並びましたが、先生に事務的に処理されました・・・(笑)。
 ま、しょっちゅう顔あわせてて話すこともございませんものね。

お気に入りの絵  さすが、絵は素敵なものばかり。
 前回はイタリアのみの絵だけでしたが、
 今回はいままでに出掛けた各国の絵が飾られていました。

 一番のお気に入りの絵はこれです。→
 

お気に入りの絵2 後で聞いたのですけど、スケッチ仲間の一人が
 結婚記念に絵を一枚購入されたのだとか!(大ニュースでした。)
 おめでとうございます!!私も結婚8年目のお祝いなんだけどなぁ~。
 そうそう、結婚記念日で購入されたご夫婦が一組いらっしゃいましたが、
 先生がサインされるとき「結婚○"周"年」を
 「結婚○"週"年」と書かれてたとか・・・。あ、これオフレコでした?(笑)

いつものごとくお茶して帰りました! 
そして、いつものようにお茶をして帰路につきました。
総勢12人~14人ですかね。
途中で現れては、消えていった人も。
楽しい一日でした・・・。

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/275-87548942
trackback
