絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
叔父の絵
新聞記事
母から、私の誕生日祝いにと、2枚の絵と新聞記事のコピーが届いた。
母の弟、つまり私の叔父の描いた絵。
叔父は自分の出身である三重でイラストレーターをしていた。
"していた"、というのは、去年の8月、がんで亡くなったから。
去年の私の個展を気にしてくれていたのに、見に来ることなく逝ってしまった。

一年後の、今年の8月に遺作展が開かれ、地元の新聞が載せてくれたらしい。
叔父さん、見に行けなくてごめんなさい。
叔父の絵2
↑干支の絵。(毎年もらう絵馬と年賀状が楽しみでした。)

叔父の絵1
↑伊勢音頭、別れの唄。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[りかの日記

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
そうだったんだ~。
よく知られた方なのかな。
私、何度か、どこかで、見た事あるよ。
とても好き。
2008/10/25 07:52 | URL | edit posted by nori
ありがとう。
そう言って貰えるとうれしい。
愛媛の小学校時代に、大好きな担任の先生がいたのだけど、
その人もこんな風な絵を描く人だったし、
似たような画風は他にもあると思うけどね。
2008/10/26 10:23 | URL | edit posted by りか→noriさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/284-c57980d4
trackback
