絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
2回目のオフタイム
あの~、気が引けるんですけど・・・、
BSジャパンの番組に出させていただくことになりました。

番組名 :「オフタイム~週末の自由人~」
放送日時:11月1日土曜日 23:30~24:00

以前、うちの家族も出させていただいた番組です。
撮影してる間は楽しかったんですよ、ものめずらしくって。
撮影してくださったTさんもいい方で、そんなに緊張せず、おしゃべりの延長みたいな感じ。

でも、放映されるのが怖いっ!誰か、顔と声、代わってくださいっ!
師匠たちも、会社の人たちも上映会しよう!とか言ってるし・・・

テレビ取材1 テレビ取材3 テレビ取材2
【撮影日記】 結局、撮影のために費やしたのは6日でした。(ダンナの時は3日。)

1回目:10/5 花園付近に集合。(ダンナもついてきた。)
     日曜日の骨董市の存在を忘れていて、撮影延期。
     家での撮影に向かう途中、電車内がすいていたので、電車スケッチ風景も撮影。
     
2回目:10/11 新宿教室グループ展で待ち合わせ。
     11:00からの取材予定だったけど、カメラを持ってくるはずだった若手の人が
     到着してなかったことと、伝達不十分だったため先生が行方不明に。撮影中止。

3回目:10/12 再び、新宿教室グループ展で待ち合わせ。
     スケッチ仲間の協力を得て、無事先生のインタビュー撮影成功!
     グループ展会場の様子も撮影。

4回目:10/15 10:30AM~職場にて撮影。周りの皆もちょっと緊張気味だったかも。

5回目:10/18 再び、花園神社へ。
     土曜日だから大丈夫かと思ったら、来月の大酉祭の準備が始まっていた・・・
     お茶しながらスケッチ場所を相談。
     とりあえず、お買い物にやってきたTさんの奥さんに会い、お子さんスケッチ。
     
6回目:10/19 7:10AM 二子新地に集合。多摩川で早朝スケッチ。色まで塗る。
             2:00PM 飯田橋で再集合。スケッチ仲間の個展訪問風景の撮影。終了!

今回の撮影内容を編集したものを、DVD作成してくれるとのこと。
受け取りついでに(?)、ダンナと3人で飲み会の約束をして解散しました~。以上!!
     
Posted by りか
comment:12   trackback:0
[りかの日記

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
いいなぁ~、りかさんの番組見たい~。制作している所、見てみたい!でもうちにはBSがはいっていない・・・(泣)
DVD欲しい・・・。
2008/10/22 08:24 | URL | edit posted by りな
元気ですか?
りなさん、こんにちは!
新潟は大分寒くなりましたか?
先生に絵、送れました?
DVD・・・欲しいですか??(^^;
2008/10/22 22:24 | URL | edit posted by りか→りなさん
dvdかしてっ
お♪きまりましたねーー。

今度は、実家にとってもらうか、やすこちゃんにたのむぞお。。

みれなかったら。。。
上映会ね♪うふふ。
2008/10/22 22:30 | URL | edit posted by ゆかり
うー
上映会は勘弁してっ(^^;
2008/10/22 23:35 | URL | edit posted by りか→ゆかりさん
新潟、実は全然寒くならないんです!今年は雪が早いかも?と私の周りでは、噂されてますが・・・。
DVDむっちゃ欲しいです。ネット販売してください(笑)
2008/10/23 08:21 | URL | edit posted by りな
ネット販売??
じゃあ、送りますよ~(^^;A。
あて先、メールで教えてください。
2008/10/25 00:01 | URL | edit posted by りか→りなさん
見れない~~~
わ~~~すごいすごい!!
メディアデビューですね♪
…だけどうちもBS見れないぃぃ~~。
何とか見れないもんかなぁ。。

きっとステキな番組になっていると思いますよ!!
2008/10/25 23:11 | URL | edit posted by すいか
メ、メディアデビュー?
そんなたいそうなもんじゃないよ~。
なんかろくでもないこと言ってそうで・・・(__)
2008/10/26 10:27 | URL | edit posted by りか→すいかさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/26 22:26 | | edit posted by
おひさです~♪
教室展、来てくれてありがとう。
いつも芳名帳やアンケートで名前を見つけてて、
すれ違いでなかなか会えないなぁ、と思ってました。
今度、お茶でもしましょう~。
2008/10/26 22:59 | URL | edit posted by りか→M,naokoさん
すっごくカッコ良かったです!
昨日、偶然BSのチャンネルを替えていたらりかさんが映っていてビックリ~!(北海道でも放映されるとは思っていなかったので。。でもよく考えたらBSだから全国共通ですよね。スミマセン・・・)

すっごくカッコ良かった!!!
りかさんのスケッチ姿もNHKのプロフェッショナル風のナレーションも。先生のインタビューやグループ展の様子も見れて楽しかったです。
一生ものですね♪
2008/11/02 23:02 | URL | edit posted by ともみ
ありがとうございまーす(*^^*)
偶然見ていただいたなんて、
そんな人もいたらおもしろいなぁ~なんて思ってました。
お褒めの言葉、ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
ナレーションの方は、あの番組だけで、
「ごくせん」に出演している脇役(やくざの役)の俳優さんだそうですよ。
DVDは葬式で流してもらおうと思ってます・・・v-398
2008/11/03 22:16 | URL | edit posted by りか→ともみさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/285-33bc88d6
trackback
