絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
偶然の再会
女流鉄板TAKAKO
 誕生日。お祝いにふたりで外に食事にでかけた。

 行った先は恵比寿。 
 「女流鉄板(ワタシリュウテッパン) TAKAKO」というお店。
 たまたまネットで見つけて気になったので、
 旦那に予約を取ってもらった。 


メニューボード住宅街にあるためウロウロ迷ったものの、到着したのは予約の10分前。
二階建て、一軒屋のレストラン。
ちょっと緊張してドアを開けると、なんと迎えてくれたのはどこかで見た顔!

「誰かに似てる」→「この顔知ってる!」→「まちがいないっ!」
まるで「出会いは~スローモーション♪」(明菜よ、明菜!)

会社の元同期!!Kちゃんではないかっ!!!

「なんでぇ~!!」お互い叫んでしまった。
十何年ぶりの、予測さえできなかった再会。
心臓がバクバクした・・・。なんだか感動~。 

二階1 彼女とは節目節目で縁があった人。
 入社の第二面接で一緒、彼女の事情で配属先を交換、
 そして確か、彼女が退職する時に2人だけで食事をした。
 それ以来。 

二階2 彼女はいつの間にか鍼灸師になっていて、4年前、恵比寿に治療院を開院。
 この店ではバイトで働いていているという。
 (どおりでHPに顔が出てなかったわけだ~)
 治療院の方がだんだん忙しくなってきたので、
 そろそろバイトも整理するとか・・・。 

 今度、彼女の治療院を訪れてみようと思っている。
 この再会に感謝!楽しい夜をありがとう!! 

前菜 イチジクのソテーwithバルサミコソース いろいろきのこのホイル焼 天使えび+500円野菜コース メイン野菜チャーハンガーリックライス
BDチョコ そうそう、誕生日だと言ったら、チョコのプレートに
 ←"HAPPY BIRTHDAY RIKA”と書いてくれた
 これこれ、これが欲しかったのよ~。
 実は出掛ける前、
 「誕生日だって予約しておいてくれればよかったのにっ!」と
 小バトルが勃発してたので・・・。必要なかったわ。これも偶然かな?? 

20081026 女流鉄板TAKAKOにて 
 -------------------------------------------------------
 調理中のシェフ。→
 ここは女性だけのお店なので、シェフも女性。
 手さばきがかっこいい~!!
 こっそり?スケッチさせてもらいました・・・。
 -------------------------------------------------------

Posted by りか
comment:6   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
お誕生日おめでとうございます!
お祝いしなきゃ~^^
素敵な年になりますように…。
それにしてもすごい偶然ですね。
神様も素敵な演出してくださいますね~。
治療院の感想も今度聞かせてください
2008/10/29 22:30 | URL | edit posted by フーコ
おめでとうございます!
誕生日に思いがけない再会があったなんて、素敵ですね!
この1年がHAPPYになることを予感させるよう…
いい年を重ねてくださいe-313
2008/10/30 20:27 | URL | edit posted by kaoru
ありがとうございます(*^^*)
ほんとに素敵な演出でした~。
すべての人に感謝したい気分。
いろんな人が存在してくれていたから、この再会につながったのだと思うのです。
2008/10/31 22:22 | URL | edit posted by りか→フーコさん
ありがとうございます!(^0^)
素敵な出会いは気持ちをHAPPYにしてくれますよね。
何のかんの言って、この一年もHAPPYでした。
また来年もHAPPYでいたいと思います。
そして、周りの皆もHAPPYにしたいと思います。
2008/10/31 22:32 | URL | edit posted by りか→KAORUさん
りかさん、おめでとう!
それにしてもすごい偶然だね~。
なんだか私まで感動しちゃいました。
よい1年になりそうだね!
2008/11/01 21:59 | URL | edit posted by nori
ありがとうございます(*^^*)
うふふ、noriちゃんの言葉にはいつも感動させられてますよっ!
やっとお返しができましたね~。
2008/11/03 22:19 | URL | edit posted by りか→noriさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/289-c1fede9b
trackback
