絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
ペンギンのはんこ、作っちゃいました!
11月の連休、一日目。
スケッチ仲間で、すでにハンコ作りの趣味にのめり込んでいるsuzuさん。
丸善丸の内店で行われた、彼女のワークショップに行ってきました!
(↓私の”初”作品!!)
ペンギンのはんこ

suzu先生の彫り姿! suzuさんの彫り姿~ suzuさんは、かっこいい女性。
 見た感じは、ギリシャ彫刻の格好が似合いそうな、すらっとした美しい人~。
 センスも抜群。ぜひ見習いたいと思っているのです。

 スケッチ仲間としてお知り合いになれたのだけど、
 今は、売れっ子の彫師!
 通販で彼女のデザインしたハンコキットが販売されているのだ!


ペンギン三兄弟 モチーフはsuzuさんが用意してくれたもの。
 ちょっと迷ったけど、6種類のなかから最初に目に入ったペンギンをチョイス!
 ペンギンを選んだ人はあと2人いて、ペンギン三兄弟になりました。
 皆それぞれ顔が違ってて、味が出てるでしょ?

みんなの作品 みんなの作品。
 楽しいひとときを過ごせました~!
 suzu先生、ありがとう!!

 ・・・時間はすでに16時を過ぎていました。


イクスピアリクリスマス仕様 ********************************************************
 夜は、会社の社員会イベントで「シルク・ド・ソレイユ」を見に舞浜へ。
 ディズニーリゾートの一角にできた専用劇場へは、
 駅→イクスピアリ→ディズニーのホテルと、中を通過しないと行けないので面倒。
 時間ギリギリにあせっていく人にとっては大変かも。


ディズニークリスマスツリーダンナを待つ間に、のんびりとイクスピアリ散策。
すっかりクリスマス仕様になっていて、
絵にしたらかわいいかも~と思いつつ・・・。


シルクドソレイユ ダンナと無事に合流。
 会社の社員会イベントなので、会社の人たちをところどころで見かける。
 家族や彼氏彼女?やら、普段と違う顔が見えて、ちょっとおもしろい。
 シルクは、実はあまり期待していなかったのだけど、
 美しさと技のすばらしさに久々に感動~!
 いやぁ、楽しい一日でした~。感謝!
 
 
------------------------------------------------------------
 終了後、イクスピアリ内で晩御飯を食べていたら、
 「今日、放送でしょ!?早く帰らなくいいのっ!」とIさん夫婦に声を掛けられた。
 そうなの、今日は例の番組の放映日なのだ。
 忙しい一日はまだ終わらない・・・。

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:8   trackback:0
[りかの日記

thema:展示会、イベントの情報 - genre:学問・文化・芸術


comment
素敵でしたよ~
v-90例の放送拝見しました~
ナチュラルなRIKAさんの姿が出ていてとってもいい感じ!
スケッチの魅力に嵌る人が増えそうです。
2008/11/04 08:21 | URL | edit posted by kaoru
ありがとうございました~~!
rikaさん、ご参加ありがとう♪
きっと仕上がりには満足できたでしょう~~。
細かいところもバッチリだったもの~~。

なんだか随分と持ち上げちゃってくれてますが・・・何にも出ませんよ~~~(笑)

後に予定がつまっていたのね。
時間は大丈夫だったのかしら?

rikaさんの勇姿、残念ながらウチでは見れないチャンネルなのでした。。。(涙)
2008/11/04 19:47 | URL | edit posted by suzu
わーい
みーれーーたよーーー。

とエンディングちらっとうちらもうつってた(笑

うちの両親がすごいねーーーと。
2008/11/04 22:20 | URL | edit posted by ゆかり
わぁ~い。
なんと素敵な1日なんだ!

VTR楽しみ~。
2008/11/09 06:55 | URL | edit posted by nori
ありがとうございます♪
ご覧頂きありがとうございます!
ナチュラルだなんていい表現をしていただいて感謝です。
意外と好評だったのでよかったです。
2008/11/11 14:02 | URL | edit posted by りか→kaoruさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
ワークショップ楽しかったですよ~♪
ペンギンの目の回りが難しかったけど、なんとかできたかも?
満足してますv-221
2008/11/11 22:09 | URL | edit posted by りか→suzuさん
ありがとう~(*^^*)
そうそう、端に映ってたね!
お母様もご覧いただいたなんて、光栄だわ~♪
2008/11/11 22:11 | URL | edit posted by りか→ゆかりさん
楽しい一日だったわ~(*^^*)
DVD、今度持っていくわね~♪
2008/11/11 22:13 | URL | edit posted by りか→noriさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/290-40cfb7ff
trackback
