絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
撮影裏話 
先週、とうとう放映されてしまいました例の番組。
色んな方からお褒めのお言葉をいただき、感謝しております。
ありがとうございました。
特徴のある声だったでしょ?いい声のひとってうらやましいです。
そんなに容姿端麗じゃなくても、素敵に見えるじゃないですか~。

番組に関して、ご質問が多かった件をご説明させていただこうと思います。

<なんで出ることになったの>

ダンナのブログを見てくれたスタッフの方から、ダンナに出演依頼。

②ダンナの取材最終日が我が家での撮影
その時、壁に飾っていた絵を見たプロデューサーのTさんから質問を受けた。

③後日、ダンナを通して出演依頼 が来た。

・・・てな具合です。②のときに、ちらっと絵が映るように飾っとけば?という仲間の冗談で
ダンナの部屋にも飾ってみたのですけど、(番組では一切映らず。妻の影もなく・・・。)
まさか、自分が出るなんてこれっぽっちも思ってもいなかったのです。

オフタイム 電車スケッチ
撮影の際、色んな方にご協力いただきました。
師匠 永沢先生、新宿教室の皆さん、
スケッチ仲間で個展も撮影させていただいたUさん。
ありがとうございました。

そして、わがダンナ様・・・、彼はなんとカメラマンとして撮影もしているのです。
 
プロデューサーTさん その1番組の中で、電車スケッチする場面があるのですが、
←1枚目に描いたのが、モデルになって狸寝入りしているプロデューサーのTさん。
この画面と、私が描いている姿を写したのはダンナなのです。 

プロデューサーTさん その2 → そしてのTさんの2枚目。
電車内は日曜日の昼間ですいていたので、
人目をあまり気にすることなく撮影に臨めました。
ただ、カメラを見てびっくりしてる人もいましたが、
そんなの持って乗って来られたら何だろうって思いますよね~。

当日描いたマイブックの絵は、調子付いて6.5枚ってとこでした。
途中で飽きられてたかも・・・。

プロデューサーTさんの息子さん そして、番組後半とラストでも出てきた赤ちゃん。
 私の子供じゃありませんよ~。
 「たまたまいたの?」とか、「親はどこにいたの?」との質問がありましたが、
 親は私の近くにいましたよ。それも両親とも。
 プロデューサーTさんのお子さんなのです。
 親子競演をみごと?果たしたのです~。(笑)

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[人物スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
撮影お疲れ様~☆
益々見たいから早く上映会望む!!!
2008/11/09 23:56 | URL | edit posted by mina
考えとくわ~。
2008/11/11 23:46 | URL | edit posted by りか→minaさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/291-4112ddbd
trackback
