絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
高尾山に行ってきました!
高尾山入り口 連休二日目。天気は良好~
 最近の人気スポットとなった、高尾山に行ってきました。
 
 もちろん、ダンナは最近はまっているカメラを持ち、
 私は小さめのスケッチブックを持って。

 ← 高尾山 入り口。

高尾山石像1 
 
 10年ぐらい前、当時の友人と来た時は、
 綺麗な紅葉だったにもかかわらず、
 のんびりと山のあいさつをしながらの登山風景が見られたのに・・・。


高尾山石像2 今は、なんだこりゃ!
 ミシュランで紹介され、
 外国人人気で有名になった影響で
 まるで軽井沢か?!ものすごい観光客。
 (写真には撮ってないから、静かそうにみえるけど・・・。)

 

高尾山門 すれ違いざま、肩がぶつかる。
 ブーツで登山?
 自分のペースで歩けない。
 ずーっと行列つくって歩いてるみたい。
 まるで、武道館コンサートの帰り道。

高尾山ランチ 
 ダンナの腹時計にあわせてランチ。
 これももちろん並ぶ。
 お店の人がとても丁寧で感じよかったのが慰め。
 お得なセットで、おいしかった~
 高尾山は、山芋とそばが売りみたい。
 あと、精進まんじゅうというのを食べてみたかったのだけど、
 お腹が「うん」と言わなかった・・・。


お昼休憩のあと、カメラの一脚を杖にして、やっとこさ頂上に到着~♪
綺麗に紅葉していたのは一本だけ。
皆、その木に群がって写真撮影。
(うちのダンナと私も、そのうちのひとりだったのは言うまでもない・・・。)
高尾山の紅葉1 高尾山の紅葉2 高尾山の紅葉3 
 
そして、ちょうど日の暮れる時間。
綺麗な富士山の夕焼けに感動・・・。
十分に堪能してから、山を降りました。
高尾山から眺める富士山

かわいいお地蔵さん1 かわいいお地蔵さん2
(↑下山途中でかわいい地蔵郡を発見!)

下山のロープウェイは、なんと一時間待ち。
それでも並んで待っている人たちは、なんだか疲れ切って配給を待つ労働者のよう。
そんなの待ってるより、歩いて40分を選び、
ひざをガクガクしながら、のんびりと山を降りたのでした。

そうそう、下山途中で、血だらけのおじさんが救護されているのを見かけました。
皆様、山登りは下山するときが危険ですよ~。
それに、ベビーカーで山登りするのはやめましょうね。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[旅スケッチ

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/293-2ee9e7f6
trackback
