絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
鍼は痛くない!
けいらく治療院 鍼治療を受けてきました!
 先生は、あの感動~の再会を果たした友人。
 治療はおしゃべりしながらの気楽さで瞬く間に終了~。
 体の相談も気軽にできてよかった~♪
 その日は、次の予約が入っていなかったので
 治療が終わってからも、ミントティーの香と一緒にしばらくおしゃべり♪

0.16ミリの鍼 そういえば、鍼はいつ刺してたの?
って思うぐらい痛くなかった。
たまにチクチクするな~、指す場所を探してるのかな~と思ってたら、
血管を刺さずに、皮膚の表面だけを0,16ミリの鍼→
つぼを探しながら刺していくのだそう。だから感染の心配もなく衛生的!
子供の場合は、指さずに鍼でなぞるだけでも効果があるとか。
慣れてくると、自ら腕を差し出してくるんですって~。

そうそう、友人の手は治療が進むにつれ、ホッカイロのようにポカポカと暖か。
出張治療で、ご老人に好評だとか。
天職なんだろうな~。
先生、今後もよろしくおねがいします。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/298-b1cd1220
trackback
