絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
ヘルペス問題!!(T0T)
5月18日 仕事中。「胆嚢が痛い!?」
       同僚のツッコミ「何ですか、その、具体的な表現は?」
5月19日 私用休。「わき腹がときどき痛む!?(かゆみもある。)」
5月20日 土曜日。「胆嚢、肝臓辺りが痛い。なんかやばいかも・・・。」
5月21日 日曜日。「明日、内科に行こう・・・。」

5月22日 月曜日。近所の内科医院。女医さんの触診。
「胆石はなさそうですね。痛みが増すようならまた来てください。」
胃のお薬?と痛み止めをもらう。(胃は痛くないんだけど・・・??)

5月23日 火曜日。痛み増加。近所の内科医院。院長に診てもらう。
エコーと採血。
「胆石はないですね。やせてるわりには肝臓に脂肪がはいってるねぇ。(えっ?!がーん!)明日、レントゲン撮りましょう。」
「・・・ハイ。」
大事をとって会社を休む。夜、痒い部分が赤くなり、ぷつぷつ発見!!

5月24日 水曜日。
バリウム飲んでレントゲン撮影。問題なし。採血の結果も正常範囲内。思い切って気になったぷつぷつの話をすると、
院長と看護婦の合唱。
「こりゃヘルペスだわ!こりゃ痛いわ!!軟膏出しとくね。」
あと胃酸が強いからと胃の薬も処方された・・・。(これ余分じゃない?)
「軟膏なくなったら取りに来て。あと痛み止め飲んでおいて。」
言わなかったら、ヘルペスは発見されてなかった!?
とりあえずこの後出社したものの、辛かったので4時ごろ早退。

5月25日 木曜日。辛いので休む。右脇にしこり発見

5月26日 金曜日。しこりも気になったので、今度は総合病院に鞍替え。
診断は帯状疱疹。要するにヘルペスの一種。
「1週間から2週間、外出を控えてください。会社も休んで。」
(え、え~っ!!ショック
「水疱瘡と同じで、子供や水疱瘡に免疫のない大人にうつる可能性があるから。」
「ソウナンデスカ・・・」
しこりはリンパ腺が腫れているため。ヘルペスのせい。とりあえず一安心(^^;。
来週の水曜日に予約をとって帰宅。当分家でおとなしくしてます・・・。
しくしく痛むのですよ、表面が。(T0T)
(スケッチ修行でポートレートでも描こーっと♪めげません!!)
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/30-03dee289
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。