fc2ブログ
絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
初めての110
初めて、110した。

断っとくけど、初めてのチュウ♪ではない。
だったらよかったんだけど・・・、って、あんた幾つ?(いわゆる、のり突っ込み)

ジョークはさておき、ちょっと怖い思いをした。

夜中の三時半。
人の気配を感じて目が覚めた。
マンションの廊下側から声がする。(複数いる?)
前のマンションの壁と反響して、どこから声がするのか
よくわからない・・・。

しばらく我慢してみたが、どうもうるさくてたまらない。
ダンナがいれば起こすところだったけど、
仕事で留守。家にひとりだった・・・。

玄関を開けて、外を覗いてみた。

廊下に人がいる!
背の高い、細身の若者ひとり。
手を打ちながら、ひとりでぶつぶつ言っている。
どうも行動が変だ・・・。

すると、こっちを振り向いた!
思わず、「うるさいから静かにして!」と言うと、
ぶつぶつ言いながら、こっちへ近づいてきた!!

慌ててドアを閉め、鍵をかける。
奴はドアノブをガチャガチャし、インターフォンを鳴らす。
そして、怖くなって110した。

廊下で話しているうちに、音がしなくなった。
覗き穴から覗いてみたが、姿は見えない。
ドアに寄りかかって座り込んでやしないか、と息をとめて気配を感じてみた。
物音ひとつしない・・・。いなくなった!

「警察官を派遣しましょうか?」との問いに答え、
「また来たら電話します。」と断った。

しばらく寝付けなかったが、再訪されることはなく、無事、朝を迎えた
目を覚ましたのは、午前8:45だった。
-------------------------------------------------------
次の日、ダンナに話したら、
「また来たらどうする~?」
とちょっと楽しそうだったのに、ちょっとムカついた。
スポンサーサイト



Posted by りか
comment:2   trackback:0
[りかの日記

thema:雑記 - genre:学問・文化・芸術


comment
うわ~、りかさん、恐ろしい思いをしましたね。無事でよかったです!
2008/11/17 08:44 | URL | edit posted by りな
そうなの~
注意しなくっちゃね。
でもなんだったんだろう、あの人は?
2008/11/18 18:09 | URL | edit posted by りか→りなさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/301-52c30bd8
trackback