絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
ホテル サイゴンモリンの朝
ベトナム 地図 今回の海外スケッチツアーはヴェトナム。
 日本からホーチミン経由でフエの街へ。
 フエはヴェトナムの中央部。季節はもうすぐ雨季が明ける頃。
 気温は日本の秋といったところ。
 でも晴れるとセーターじゃ暑い・・・。
 細長いヴェトナムは北から南まで季節が全然違うらしい。
 ホーチミンから合流したTさんは、寒いと言って慌ててコートを買っていたくらい。 

ベトナム ホテル(昼)

 フエで泊まったのは Hotel Saigon Morin。
 歴史あるクラッシックなコロニアル風。
 同室のKちゃんは何か出るのではないかと恐れていたらしいが、
 普通に綺麗なホテルで、そんな心配の必要はなかった。
  

ベトナム出勤風景 ベトナムの朝は早~い。
 6時ぐらいに目が覚めた。
 旅行中って不思議とさっさと目が覚める。
 (普段と違って。)
 まだ眠っているKちゃんのそばを通ってバルコニーに出た。

 こりゃなんだ、なんて騒音!
 車より多いバイクが次々と走り去る。
 というより、車なんてほとんどいない。
 バイク集団の、まさしく通勤時間だった。(道路沿いの空気はかなり悪かった・・・)


ベトナム ホテルの朝食(写真) ベトナムの会社は7:00始まり。
 お昼休みが2時間あるから、だいたい家に帰って来て昼食&昼寝。
 そして17:00まで働く。
 車はまだまだ高いので、バイクで通勤する人がほとんど。
 バイクは安い中国産が占めていたらしいけど、故障が多すぎで
 最近は高くても日本製を買う人が多いんですって。がんばれ、日本!

 さて、お楽しみの朝食は一階のレストランでバイキング♪
 フォーがあるところがベトナムらしい。
 (向かいに写っているのはホーチミン在住のTさん。)

 ↓毎度のことで、朝食スケッチ。レストランの窓から見えた建物を入れてみました。

ベトナム ホテルの朝食


スポンサーサイト
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
りかさんのベトナム報告、待ってました!!
ベトナムって意外とさむいんですね。イメージ的にいつも結構あったかいのかと・・・。
朝食スケッチ、描き込みがすごいなぁ・・・。これで時間どのくらいかかってるんですか?
カフェスケッチとかもなんですけど、目の前においしそうなものがあると、まちきれないんですよね~(笑)
2009/01/17 08:18 | URL | edit posted by りな
お待たせしました!
経由でホーチミンに立ち寄ったときは、むんっ!としていて暑かった。
たぶん、りなさんが想像してるベトナムはそっちでしょう。
縦長の国だから、場所によってかなり違うみたい。
このスケッチは、朝食三回分くらいかしら~(笑)
SMの大きさだからね・・・。
2009/01/23 23:44 | URL | edit posted by りか→りなさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/321-22c207b8
trackback
