絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
フエの街並み
フエの街並み ベトナム初日。
 さっそく街探検ということで、ぞろぞろとフォーン川の橋をわたる。
 バイク集団がひっきりなしに車道を走り抜ける。
 橋を渡り終えて王宮に向かう途中、スケッチポイント発見♪
 この街並みが気に入って、後日スケッチ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フエの街並み(絵)
この絵を描いていたとき、現地の子供たちが5,6人集団で集まってきた。
かわいかったんだけど、ピッタリくっつかれて、しばら~く覗かれてた。
「早く飽きて帰ってくれないかなぁ・・・。」と思っていると、
スケッチ仲間のI氏が通りかかって行く
「Iさ~ん!」
声を掛けたのに、ニヤニヤしながら去って行ってしまった・・・。

(そういえば、写真撮っておいてもらえばよかったなぁ~
Posted by りか
comment:12   trackback:0
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
好きな絵です!
v-530かわいい町並みでしたよね。
建物にそれぞれの表情があって素敵です。
あの騒音と排気ガスに立ち向かったスケッチャー魂は
見習わなくては…
2009/01/26 08:39 | URL | edit posted by kaoru
すごくかわいい~♪
原画が見たいわぁv-238
2009/01/26 22:27 | URL | edit posted by mina
好きだなんて告白ありがとうございますぅ。(笑)
ほんとに排気ガスはすごかったですね・・・。
パノラマでつなげて、Sさんみたいにもう一枚描きたかったです。またベトナム行きたいなぁ。
2009/01/27 22:10 | URL | edit posted by りか→kaoruさん
ありがと~♪
モノトーンにしてるけど、原画はカラーよん。
2009/01/27 22:11 | URL | edit posted by りか→minaさん
素敵!
モノトーンいいですね!!
すごく素敵です。
ポストカードにしたら間違いなく売れそうだなぁ~

来週は原画が見れるのですね~。
わくわくっ
2009/01/29 21:30 | URL | edit posted by すいか
わ~い!とってもいい感じ。

完成作品はカラーなの?
それも早く見たいわ~。

来週のみなさん。うらやましい。
2009/01/31 06:56 | URL | edit posted by nori
ありがとう♪カードにして売ろうかしらん。
来週、お手伝いよろしくです。
2009/01/31 21:52 | URL | edit posted by りか→すいかさん
カラー版はね、あともうちょっと塗らないといけないの~。
ちょっとお待ちを。
2009/01/31 21:54 | URL | edit posted by りか→noriさん
この絵、セピアカラーなのかと思いました!これはこれで、カッコいい!
色がついた絵のupもぜひおねがいします!!

スケッチ中に人に見られるのは、なかなか緊張して、手が動かなくなってしまいます。
りかさんは、もうそんなことはないですか?
2009/02/03 11:44 | URL | edit posted by りな
実際に行かなかったからかな。
やっぱり、このセピアバージョン、
いいなと思います。

ベトナムの実際の色と
ベトナムから連想する色が
違うんだね~。

セピアがいいなと思った理由が
なんとなくわかったよ。
2009/02/08 16:14 | URL | edit posted by nori
ありがとう♪でもカラー版は評判悪くて・・・。
書き直してみようかなと思ってます。
2009/02/09 22:29 | URL | edit posted by りか→りなさん
2回もコメントありがとう。
モノトーンで色塗りしてみたいなって思ってたの。
この絵でやればよかったなぁ。
思い通りにやりたいと思いながらも、人の目気にして普通に塗っちゃうのよね。思いつきでうまくいくセンスが、自分にはないんじゃないかと思ってるんだよね。
2009/02/09 22:35 | URL | edit posted by りか→noriさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/326-cc5043a5
trackback
