絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
御苑のソメイヨシノ
三月末に、教室の野外スケッチで新宿御苑に行ってきました。

集合はいつもより早い9:00AM。
さすがに遅刻者が目立ちました・・・。(ちょっと早いよね・・・)

桜は、というと、
数本の桜が咲いているだけで、
まだまだほとんど咲いておらず。
気の早い人の宴が花盛りでした・・・。(安上がりだものね~)

結局、スケッチしたのはソメイヨシノの木
花をどアップで描くのと迷ったのですけど、
蔦の絡まる木を描きました。

木を主役に、と考えたので、人物は小さめに。
大きめに描くと失敗しやすいので。

手前の蔦の葉を大きく描いて、奥行きが出るように。
描いている人の視線が感じられる、そうです。(どうかしら?)

御苑のソメイヨシノ2009

終了後、夕方に教室展の打合せがあり、渋谷のsuzu-cafeへ。
先生も飛び入り参加で、一緒に食事しながら打合せ。
小さな喫茶店「セピアの庭で」へ移動し、珈琲とチーズケーキで談笑。
楽しく、長い一日でした・・・。
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:0   trackback:0
[風景

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/343-5ab275d9
trackback
