絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
春の三崎港商店街
4月のはじめの週末。
レトロスケッチの会で、三崎港に行ってきました。

快晴の空の下、電車とレンタカーを乗り継ぎ、港町へ。
人もまばらで、観光客もちらほら。
商店街のお店はほとんどシャッターが閉まっていましたが、
地元の子供曰く、これでも普段より混んでいるんだそう・・・。
マグロ目当てで、食事処は混んでいたようです。
(もちろん我々も、(めずらしく集合して)全員でランチを取りました。)

スケッチは商店街の入り口、風情のあるレトロな建物郡を描きました。
看板が変わっていて、網の看板に木の文字が貼り付けてありました。
風が強いところだからじゃないか、との説。どうなんでしょう???

三崎漁港の商店街

ワンボックスカーで、行きは駅から港まで、
帰りは三軒茶屋まで送ってもらいました。
(途中で昔住んでいたアパートを見かけ、なつかしい気分に・・・。)
参加者11人で楽しくワイワイと、小さな旅気分を味わえました~。

-----------------------------------------------------

そうそう、レトロな喫茶店で講評会をしたのですが、
ロイヤルミルクティについて新発見

スプーンにおいた、ブランデー?がけの角砂糖を
火をつけて溶かし、それを入れて飲むようにでてきたのです。
これって正式な飲み方なのかしら???
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:1   trackback:0
[風景

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


comment
レトロスケッチ、三崎港だったのね!
いつか絶対描こうと思っていた所のひとつなんだよ。
いいな~、いいな~。
次回は私も誘って、誘って~!
2009/04/16 14:11 | URL | edit posted by nori
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/344-85974250
trackback
