絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
シャルルドゴール空港で
お気に入りの一枚。

モロッコへの旅の途中、
フランス・シャルルドゴール空港で
天使に出会ったぁ~♪(byエセ下條アトム)
ってそんな感じ。
シャルルドゴールの天使

なぜなら、
この絵を描いたのは夜の空港。
雪降るフランス
すでに何時間待ったことでしょう・・・。
この雪でモロッコ行きが飛ぶのか飛ばないのか。

眠くてたまらない、
ユーロも足りない、
食べ物も物足りない、
そんな状態。

後ろのカウンターでは
エア・フランスVS
"明日の(モロッコの)正月に帰りたい!"
モロッコ人の戦いが開始
フランス人って強いのね、絶対謝ってない・・・。

結局、フランスに足止め。(前日は、成田で足止め一泊。)
添乗員さんのおかげで、
エア・フランスにホテル代(食事つき)を出させ、
タクシーで寒い夜空の下、ホテルに向かったのでした・・・

------------------------------------------------------
ちなみにこの絵ですけど、
マイブックに描いたものをSMサイズのワットマン(185g/㎡)に
我が家のプリンターでコピーしたもの。

ポイントは裏面にすること!
(表面だとインクがのらないのです。)
線はグレーになってしまいますが
綺麗に印刷できま~す。(^^)b

Posted by りか
 
[旅スケッチ

thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術


