絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
Posted by りか
 
[スポンサー広告
地震
大きな地震が身近で起きて10日。
短いのに、なんて長く感じることか。
本当に驚きました。

茨城の友人も被災。
津波で家も被害にあいましたが、
今はその家で生活ができており、
あとは水が出るのを待っているそう。

仕事に行くことはできない状態のため、
彼女曰く「人生初!のボランティア」に登録したとのこと。

いままで色んなところで災害が起きていましたが、
正直、なんて他人事に思っていたことか。

でも今普通に生活している自分。
本当にありがたいことです。

だから、自分でできることを精一杯やって
がんばろうと思います。


※スケッチ仲間から、各種情報が集約しているHPを教えてもらいました。
リンク先の情報は彼女の仲間が担当しているものもあるそうです。

東北地方太平洋沖地震への対応-首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/saigai/index.html

「今は疑うことよりも、信じてひとつになることが大切。」

ラジオで昨晩聞いた言葉です。

Posted by りか
comment:0   trackback:0
[りかの日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/400-84b581b1
trackback
