絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
マルタの砦
☆マルタ作品 その1☆
 
マルタで一番最初に描いた記念すべき、海外スケッチ第一号!!
ヴィットリオーザにある聖アンジェロ砦からの眺めを描きました。


 マルタ作品その1(聖アンジェロ砦からの眺め)

                                         (F4 ワットマン)

聖アンジェロ砦からの眺め マルタ旅行からすでに3ヶ月近くが経とうとしています。
 この絵を描いている時、
 この絵の花を"ボキッ"と折って私にくれた、
 あの怪しい守衛さん(?)。
 彼はどうしているでしょう・・・。

【おまけ:マルタ余談】晩御飯2006.09.02
この絵に描かれている黄色いシャツの人がわかりますか?
この後この人は道に転げ落ち、尾骶骨(仙骨?)を打ったのでした・・・。
Tさん、おいしかったですよ。いただいたうどんも→。
夫婦二人でおいしくいただきました!ご馳走様でした!!


スポンサーサイト
Posted by りか
comment:4   trackback:0
[旅スケッチ
comment
マルタのピカピカの明るいところとか(行ったことないのだけど~)伝わってきまーす。

すてき!花が鮮やか!後ろの建物めちゃ細かくって、
船もすっごく上手いな~

2006/09/05 11:49 | URL | edit posted by naoko
ありがとうございま~す♪
これから順次アップしていきますので、覗きにきてくださいねぇ☆彡
2006/09/05 12:02 | URL | edit posted by りか→naokoさん
ステキな絵ですね
永沢まことさんのサイトからたどってきました。

何冊かの本と、必要最低限の道具は買ったものの

まだ始められていません。

絵なんて、中学校ぶり。

りかさんは、いつ頃から絵始められましたか?

どのようにして学びましたか?

よろしければ教えてください。

また来ますね。
2006/09/18 00:19 | URL | edit posted by もも
ありがとうございまーす(^0^)
ようこそいらっしゃいました!
小さい頃から絵を描くのは好きでしたが、
今のスケッチを本格的に始めたのは、2004年の4月。
ちょうど2年半前ですね。
きっかけは、永沢先生の門下生の方の教室に通いはじめたことから。
先生たちから教わりながら、とにかく描きまくって、他の人の絵を見て刺激を受ける、ってことかなぁ~?(^^;
好きなことなので、楽しいですよ。仲間も増えたし。
2006/09/18 11:43 | URL | edit posted by りか→ももさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/56-12b656ba
trackback
