絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
いまどきの学園祭
洗足学園1雨の中、友達家族と洗足学園の学園祭に行ってきました♪学園祭だなんて、??年ぶり?
いまどきの女の子たちの黄色い呼び込み
思わず耳を塞ぎたくなる程・・・。
そんなんじゃぁ、お客さん来ないよー(^^;
帰りたくなっちゃった。いまどきの子、苦手なんです、実は。

洗足学園2それなら何しに来たかって?
近所ってこともあったけど、学校自体を見に来たのですー。ここは月9ドラマのだめカンタービレ」の舞台!ドラマにはまるのは久しぶり。週一の楽しみになってます♪面白いですよ、意外と
この大きな球体。これが「のだめ」が乗っかってたやつかなぁ。

余談ですが、一緒に行った友人の子供たち。
この球体の近くに巨大な像のトランポリン
(中に入って遊ぶ、遊園地によくあるタイプ)があり、
早速、下の女の子が「遊びたい!」。
お兄ちゃん「絶対いやだ!」と頑固として入ろうとしない。
妹は「お兄ちゃんと一緒じゃなきゃイヤ!」
周りの大人で説得にかかるも、なかなか「うん」と言わない。
そこで友人が耳元でこそっと一言。
すると「それならやる!」と楽しいそうに遊び始めた。
「何て言ったの?」感心しながら聞いてみると、
「無料だよ、って言ったの」と友人。
さすが母親。さすがいまどきの子供?!

スポンサーサイト
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[りかの日記
comment
わぁ~!
私も見てる見てる~(*^_^*)
かなりおもしろいよー♪♪♪
2006/11/14 20:56 | URL | edit posted by mina
そうなのよぉ♪
千秋ファンになってる、かなり・・・。
2006/11/15 23:17 | URL | edit posted by りか→minaさん
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/86-130616df
trackback
