絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
英国式アフタヌーンティ
先週の日曜日、曇りのち雨。その日はスケッチ教室の日。
当日の朝、法事から帰る飛行機の中にいました。
羽田空港で旦那に荷物を任せて別れ、急いで自由が丘へ!!
駅まで45分、結構早く着くもんです。
メイフィールド2 お店は英国風ティールーム・メイフィールドというところ。
 駅から徒歩10分、雨の中を英国旗目指して、結構歩きました・・・。
 (駅でカサ買っておいてよかった(^^;)
 メイフィールド1
 
先生の説明と、お店の人からの料理の説明を聞いてから、写真をパチリ。(後日、色づけの時の資料として使います。)
カリカリと書き始めた我らスケッチ集団。
小さいお店に16人、うち13人が女の人なのに、しぃ~んと静まりかえります。知らない人たちから見たら、「なんだ、あの集団は?」なんでしょうね。
 
MENU
SANDWICH
 ・きゅうり
 ・卵
 ・スモークサーモン

メイフィールド(ケーキ) 
 CAKE
 ・ガトークラッシック
 ・プルーンののったオレンジ色のケーキ(記憶が・・・??)
 ・ドライフルーツケーキ

 甘さ控えめの大人のケーキで「おいしゅうこざいました」(古!)

SCONE
 ・プレーン
 ・カレンツ(だったかな?)
マーマレードを食べるのは朝だけで、アフタヌーンティの場合はベリー系のジャム、というのが普通だそうです。あと、濃厚な・・・何とかクリーム。(^-^;

TEA 
・ブレックファースト・ティ
お昼でもブレックファースト、これいかに・・・。一日中飲まれるポピュラーなお茶だそうです。

↑の順番に描いては食べの繰り返し。かなりおなかいっぱいになりました。
(スコーンはひとつだけお持ち帰り。)ご馳走様でしたぁ!

さて、今回の絵はこのようになりました・・・。

自由が丘・メイフィールドにて

自由が丘・ポエム・ド・メリー 【カフェつながり】
 ←以前に自由が丘で描いたカフェ
 この近くにあるよみうり文化センターの
 「日曜水彩スケッチ教室」に通っています。

 先生のホームページ
 「グルミノボウソウトッキュウ 」 
 





スポンサーサイト
Posted by りか
comment:2   trackback:0
[カフェ&小物スケッチ

thema:スケッチ - genre:学問・文化・芸術


comment
とっても可愛く仕上がってるね☆あの日はかなりお腹がふくれて夕飯もいつもの半分て感じでした。
それにしても色塗り早いな~私はこれから色塗り隊でーす(^o^ )v
2006/03/03 23:47 | URL | edit posted by mina
ありがとー
次の日休みだったのさ!v-16
2006/03/04 20:37 | URL | edit posted by りか→mina
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/9-a62d1714
trackback
