絵をこよなく愛する、欲張りOL主婦が描くペンスケッチ日記。
スポンサーサイト
Posted by りか
 
[スポンサー広告
秋川渓谷
11月18日土曜日
秋川渓谷新宿教室の野外授業で、秋川渓谷へ行ってきました♪
入社したての若手のころ、同期と車で遊びに来て以来。
あれから??年。時は無残なものですぅ~(TヘT)
しかし、天気もよく、紅葉はもうちょっとでしたが、
地元のお店の方々がとても親切で、
都会に疲れた私の気持ちをなごませてくれたのでしたぁ~(ToT)

秋川渓谷の滝さて、どこを描こうか・・・。
とりあえず、(「オレンジ色」の人と同じで)滝を見ておこうかと。
でも寒いし、暗いし。
途中の屋台のようなお店(火鉢があった!)か
郵便局のような小物屋さんにしよーっと。
とぼとぼ坂を下りて、さっきの屋台で腹ごしらえ。
火鉢の前で焼き芋を食べてほっと一息。
お店のおじさんとのコミュニケーションは楽しいひと時でした。


ひのはら郵便局(写真)結局、このお店にしました。
「オレンジ色」の人のブログ情報から
この建物は、どこぞやの実際の郵便局の建物を移築したもので、
ひのはら郵便局」である、という事実を入手しました。
(ありがとーね。)
実際、切手も売っていて、素敵だったのでGETして帰りました。
ということで、今回のスケッチはこんな風になりました・・・。
ひのはら郵便局
ストラスモア F8
スポンサーサイト
Posted by りか
comment:3   trackback:0
[風景
comment
黙って、帰るには、余りにも、素敵な作品の数々。
りかさんへ

絵ブログ経由で、訪問しました。
我流の黒の事務用ボールペンで風景スケッチを、
10年ほど、愛好してるシニアには、場違いかなとも、
思いましたが、素晴らしい作品の数々に、
思わず、コメントを、差し上げました。

駆け足で、拝見しました。
此の作品で、足が、止まりましたので、
此の作品に、コメントいたします。

色彩感の豊かで、透明感溢れる作風に、
心魅かれます。
線の美しさは、申し分なく、書き込みも、
バランスが、良く、特に、近景の葉の描写には、
見とれてしまいました。

点景の人物の服の色も、愛らしく建物とも
マッチして、物語の1ページを、抜き出したかのように、
ニュアンス豊かで、素晴らしい構成と感じました。

後ほど、外の作品も、ゆっくり、拝見に伺います。

好い時間を、過せました。
有り難う御座いました。
               塞翁 拝
2007/04/19 03:33 | URL | edit posted by 塞翁
コメント有難うゴザイマス。
なんだかドキドキしてしまいましたv-344
お褒めの言葉、ありがとうございます。
恐縮してしまいました。
なかなか気に入った作品が描けないのが悩みですが、
この絵は本人としては気に入っているもののひとつだったので
とてもうれしいです。感謝しております。
また遊びに来てください。お待ちしておりますv-290
2007/04/23 00:30 | URL | edit posted by りか→塞翁さん
訪問とコメント有り難う御座います。
りかさんへ
塞翁の作品、観ていただき、感謝します。
訪問、歓迎ですので、又、お出で下さい。
素敵な作品を、横目に、今日は、お礼の
挨拶のみで、失礼します。
又、お伺いしますので。
              塞翁 拝
2007/04/23 01:58 | URL | edit posted by 塞翁
comment posting














 

trackback URL
http://liccanojikan.blog42.fc2.com/tb.php/94-3b7d05ee
trackback
